★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
みき坊、衝撃?!発言…
 昨晩は、ぎょうざでした。

 前述の通り、私が17時から面接なのでみき坊とは別行動です。
 みき坊は、職場から30分近くかけてえっちらほっちらと歩いて 帰ってきたのです。

 私は、17時30分過ぎに面接が終わり、足早に地下鉄 に乗りました。

 地下鉄を降りて携帯を見るとみき坊からメール が来ていてこんなやりとりがありました。
 妻:「コンビニでビール買って来てください。

 私:「何でもいいの?」

 妻:「安いやつ」

 で、近くのコンビにで、

 私:「第3のとかでいいの?」

 妻:「第3はいや」


 と言う訳で、みき坊の発泡酒 と自分用のりんご 酎ハイを買って帰った。

 帰るとみき坊は一生懸命、餃子の種をこしらえていた。代金を精算してもらい、餃子づくりを手伝おうとしたら…、

 「あれ?! 何か今日のはあっさりとしているね。」

 何か、色っ気が薄めだ。ふと思い出し、

 「ねぇみき坊、ニラ入れた?!」と聞くと、

 「あっ?! 入れてない…

 と言う訳でニラを入れて気を取り直して作りました。

 さて、餃子を焼き焼きしてみき坊はビール、私は酎ハイ片手に「いただきまぁ~す。

 「あれ?!…。何か酎ハイの味が違~う!!」
 りんごだと思って買ったのがだったのです。

 いつもなら、60個焼いて2人で10個位は残すのに全て2人でたいらげました。

 いつもなら、酎ハイ一本じゃぁあんまり酔わないのにちょっとええ気持ち になってしまいました。

 「後片付けはよろしくね」って感じでパソコンに向かうみき坊に私は酔ったことを言い訳にしてちょっかい出して遊んでいました

 あまりのしつこさにみき坊は得意の毒舌で衝撃発言をしたのです。

 「ビール買ってきてぇとは言ったけどSmileyのは買ってきてって頼んでないよぅ~!!」

 皆さん、これを聞いてどう思われますか?!
 私は、みき坊に確かに虐げられているのです。

 すっかり酔い?!が醒めてしまい、静かに食器を洗ったのは言うまでもありません

 これを読んだみき坊、「この文章だと、誤解されるしょゃ~!! Smileyがどれだけしつこかったかが分からないしょや~」といじけてました。

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ウチの餃子にはニラなしバージョンもありますよ。
ちょっと嬉しい発見がありました。
餃子60個焼いて二人で食べきったなんて我家に似てるじゃないですか!
こんなにたくさんの餃子を食べるのは我家だけだと思ってたから嬉しかったです。
でも我家は二人とも「女」ですがv-12

みき坊さん、Smileyさんがどれだけしつこかったか教えて下さい。
2006/02/16(木) 22:57:49 | URL | みぃー [ 編集]
おばちゃんも第3のv-275は駄目、それに、おばちゃんの家も昨日の夕食は寄せ鍋にv-275のつまみに冷凍餃子を焼きました、みき坊さんのように手作り餃子したら良いけど、なんせ!手抜きおばちゃんですから駄目ですね、反省・・・・
2006/02/17(金) 00:11:37 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
コメントありがとうござます。
>みぃーさん
 あははっ!!そうなんですねぇ。一緒ですね。
 でも私が結婚するまでは、餃子は「おかづ」の一つであってせいぜい4~5個ずつ食べるのが普通でしたよ。結婚してこんなに豪快に作って食べるのは、最初はショッキングでした。v-11

>大阪のおばちゃん
 第3のビールはこないだ一度飲みましたけどなんか、水で薄めた感じがしますね。
 ウチの実家でもずーっと、出来合いの餃子を焼いて食べてましたよ~。
 結婚してから、妻に母が聞いてたまーに手作りして楽しんでいるみたいです。v-7
2006/02/17(金) 14:08:22 | URL | Smiley [ 編集]
ほほえましい!
第3のビールはだめかぁ(笑)
私はここんとこ焼酎ばっかりですな。

あまり酔っ払いすぎてみき坊さんを困らせないようにね(笑)
2006/02/18(土) 00:29:53 | URL | えみりん [ 編集]
うらやましい
第3のビールって何?
おはようございます!二人で60個か・・・
ンじゃ、わたしが伺ったときには100個焼いといてくださいね♪
じゃないと、イチャイチャの邪魔すっからねーー(。・д・)σ)~д`)ウリウリ
2006/02/18(土) 06:35:50 | URL | 杏 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>えみりんさん
 どうでしょうねぇ。僕なんかは元々ビール自体に「苦い」と感じているからなのかもしれませんね。
 焼酎ですかぁ。ウチの父は晩酌してるんですけど親元にいた頃は晩御飯時に父が音を立てて焼酎を飲むのがおいしそうでしたね。v-9

>杏さん
 えっ?!今話題?!の第3のビールは、麦芽じゃなくってエンドウ豆(だったかな?!)を使ってコストと税金を抑えたビール風味飲料ですよぅ~!!店頭では、「その他の雑種」ってなっていて安いのですよ。

 杏さんと3人で100個かぁ~!! ってぇことは…、杏さん、40個食べるのぉ~!!
 でも、杏さんとみき坊と私だと杏さん、みき坊が意気投合して僕が何か責められたりするんだろうなぁ。容易に想像できる。_| ̄|○
2006/02/18(土) 10:14:58 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
