★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いまどきの会社…
 昨日の面接へは車 で行こうか地下鉄 で行こうか悩みましたが、結果として地下鉄で行くことにしました。

 出る前にポスト をチェックしましたが、例の会社からは何の音沙汰もありません
 16時に家を出て地下鉄駅で地下鉄に乗る前に携帯を確認すると、「着信アリ」「留守電登録アリ」との表示。

 電話番号は見たことがない番号。
 イチオシ会社の不採用が分かってすぐに携帯の登録を削除していたので、そこからか?!と思いつつ、資料を確認すると違う。
 そうなれば、就職支援センタからかと思ってみたら、ビンゴ

 地下鉄を降り、歩きながら留守電を確認すると担当相談員からで「急ぎで連絡をとりたいので電話がほしい」とのこと。
 連絡してみたら、火曜に紹介状をもらっていた一社が応募者多数のため、締め切って選考をはじめるから書類を早く送ってほしいのだと。
 「今日、送れますか?!」の質問に「はい、送ります。」と答えて電話を切った。

 電話する前は一瞬、「イチオシの会社がハロワに出す書類を間違えて採用になったのか」とか女々しいことを考えたが…。

 で、面接先には25分前に到着。新聞を持参すれど読むスペースがなく、とりあえずトイレに入って呼吸を整えたりした。

 15分前に会社のインターホンをならし、応接室に通され、会社案内とアンケートを受け取った。

 「(いまどきの会社は絶対にアンケートを取るんだ~)」と思いつつ、空白を埋める。

 今回の面接の職種は「PCオペレータ」、主にICカードリーダのセッティング・動作確認。

 アンケートを書き終え、会社案内を眺めていたら丁度時間になって面接官が現れた。

 で、会社についての説明があり、私の前職(直近)を退職した理由やパソコン等のスキルについて聞かれた。

 この会社、普通の派遣かと思いきやちょっと違った。
 従業員を派遣登録としてでなく、正社員として採用して、各企業から仕事を請け負って、各現場に出向いて仕事をするといった感じ。
 まぁ、入社時は契約でだいたい6か月で状況をみながら正社員になるらしい。

 「(なかなか人材を大切にしている会社じゃん)」

 で、前述で書いたアンケートに当然の様に「転勤は可能か?」と言う質問があり、今回は「可能」と書いてみた。

 すると面接官は、「基本的に出張はあっても、転勤はありませんから…」だと

 う~ん。なかなか良いぞ。

 で、だいたい20分位話して面接終了。合否については7~10日以内に連絡が来るらしい。

 良い会社だけど、今度はあんまし期待しないんだー。みき坊の姿勢も一緒。

 あまり、前回の様に夢を見ていると落とされた時の反動がきついから

 帰ってきて、24時30分くらいまでかけて、ダラダラと「今日投函する」と言った書類を作っていた。

 冬道を歩くと、足 が痛い。

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
