★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
振り出しに戻る… _| ̄|○
 本日は毎週恒例の就職相談日でした。

 午前中にハム ・金ちゃん の掃除、掃除機かけを終え11時近くに家を出ました。
 今日も地下鉄での移動です。

 みき坊から沢山の指令(国保・年金振込みやら入金やら…)を命ぜられ、それをこなしつつハロワでパソコンによる求人検索。

 今日はあんまり、ビビっと来るものがなかった。

 12時に就職相談センターに行き、いつも通り昼ごはん。今日は麦茶も持参し、おにぎりタイム。

 さて、13時になり、相談開始。
 結局、イチオシの合否の行方を聞いたのは、担当センセーからだった。 昨日不採通知が来ていたのだと。

 あと、先週送付した一社から不採通知。

 で、もう一社は昨日連絡が来て15日の17時に面接がある旨伝えた。

 3か月のこの相談プログラムのも2か月を過ぎたせいか、センセー曰く、
 「やっぱりねぇ、Smileyさんのスキルで事務系だとちょっともの足りないんだよねぇ。営業はどうしてダメなの?!」

 と聞かれ、押しが弱いことなどを話す。
 センセー、「もうこれだけ受けて結果が出てこないのだから、職種についてもよく考えてみた方が良いよ」と。

 まぁ、そんなこんなで今日はセンセーがプリントアウトしてくれていた3社の書類送付をすることとした。

 まぁ、センセーの言うことももっともだ。求められていない職種で一生懸命探したってマッチングするはずがない。

 イチオシの会社の結果をここで聞かされたことに多少動揺 しつつ、今日はセンセーと世間話しっぽくなった。そんなこんなで時間になり相談終了。

 残っていた振込みをするべく郵便局に寄り、家路についた。
 ポストの中には先週書類を送ったところから不採通知が届いていた。イチオシの会社からは何もアクションがない。

 まぁ、所詮そんな会社だったのかな?!
 仕切り直しで明日の面接、頑張ろう !!

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
イチオシの会社、残念だったね。。。
でも、これからもっといい会社に出会うチャンスがうまれたってことだよねv
気を落とさずに、明日がんばってね(^^)v
2006/02/14(火) 17:12:28 | URL | かな [ 編集]
バスの運転手さんは断念したんですか~?
今日、気がつきました。
実は夫の父が道内大手の小樽に本社のあるバス会社の運転手でした。
定年まで勤め、10年程前に退職しましたが、そこはやっぱりコネがないと
採用は難しかった様です。

今は充電の時です!
2006/02/14(火) 17:21:11 | URL | マコレハム [ 編集]
ドンマイ!!
今回は縁がなかったんでしょうね。
でもまだまだですよ!!
私も何度面接を受けて履歴書を返されたか(-_-;)
あの、履歴書を返されるってのが一番つらいんですよねぇ。

次がありますよ!
頑張って!!
2006/02/14(火) 20:46:19 | URL | えみりん [ 編集]
コメント、ありがとうございます。
>かなさん
 そうだね。前向きに考えなきゃね。きっともっと良い出会いが待っているんだろうね。
 ありがとう。

>マコレハムさん
 断念というか、やっぱりこういう性格だとどうかなぁ~って思って事務希望で探しているんです。でも、相談員に「営業も視野に…」って言われたら、トラックに乗るバイトでもしてバスにチャレンジしようかななんて思ったりもして。
 小樽本社の大手っていったらアレですね。
 僕もツテがないわけじゃないのですが・・・。とりあえず、2/26までは静かにしていないと、違反歴が…。
 ありがとうございます。

>えみりんさん
 そうですね。神?!さまが「ここだっ!!」ってお墨付きをくれなかったんですね。きっと。
 普通に数日内に書類が帰ってくるなら全然気にしないのですが、2次面接まで受けて丸14日も待たされれば、かなりの打撃ですよねぇ。しかもその会社からまだ連絡を受けてないだなんて…!!
 あっ、取り乱しました。ごめんなさい。そして心配してくれてありがとう。
2006/02/14(火) 20:55:43 | URL | Smiley [ 編集]
バブルの頃ならゴロゴロ仕事はあったかもしれませんが
今は就職が難しい時代ですもの。
すぐに決まる方が怖いって!
どんまい!どんまい!がんばれ~v-363
2006/02/14(火) 21:38:06 | URL | みぃー [ 編集]
そうですね。
 ありがとうございます。
 あまり、面接とかでノリが軽いと怪しいとか、思ったりしますよね。キーワードは「長く勤められる会社」なので、その点を再認識して応募したいと思います。v-9
2006/02/14(火) 21:43:50 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
