★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
一昨年の夏…
 私がうつで休職していたのにも関わらず「この際」と言うわけで旅(新婚旅行)に出たのです。

 行き先は、「イタリア」

 私にとって初めての外国。北海道からだって、ガッコの修学旅行でしか出たことしかないのにいきなりの海外は衝撃的でした。
 妻は、オーストラリアにワーホリに行っていたので私の頼りはみき坊ただ一人でした。

 そんな中、Yahooのメール設定を万全にし、海外のネットカフェでお姉ちゃんに安否報告のメールが出来るものと確信していたのです。

 が…、海外のパソコン。当然日本語フォントが入っている訳はなく、お姉ちゃんへのメールは英語で送ったり最後にはローマ字で送ったりしたのでした。
 この事実(日本語がみれない)を知った時、私は「(あ~、そっかぁ)」と肩が2㎝位下がったのではないでしょうか。

 そんな私達がお姉ちゃんに送ったメールが今でもYahooメールに保存されています。
 今日、2人で見て笑いました。

 見ます??
2004 6/9(水) 11:34 注:ドバイ国際空港にて(これは英文)
Hello! We arrived at Dubui! We only write this in English,so I write this in English!

It is very fine, and hot.But we are in the building, so I dont feel so. We took a break at Mcdnard and now we are here( internet space). We will take in the next airplane about after 1 hour 30 minutes to Rome Italy. Before then we enjoy using computer.

Say hello to my parents ,○○(ココは人名) ,hamstars(Rin & RYU) and KIngyochan!

2004 6/9(水) 11:47 注:同空港にて
Nihongo de kaitearukara henji wa mienaiyo!! betu ni iikedosa.Mousugu koko mo taisan suruyo. demo Rome de mata miru kamo sirenaikara dekireba konoyouni henji wo romaji de kaite okuttene!

2004 6/10(木) 03:52 注:ナポリのホテルにて
Napori ni tukimasita. Omotteita yori kowai tokoro de bibitte hutaritomo hotel de yuushoku wo tabemasita. Hayaku Venice ni ikitai, demo asita wa ao no doukutu ga arunode gannbaru. jaa mata me-ru simasu. Hotel de dekirukara

2004 6/11(金) 14:34 注:ナポリのホテルにて
kinou wa tennkimoyoku ao no doukutu nonakamade hairetayo

pombei iseki mo sugokattayo.

Kyou wa hayamwni Venisu he ikimasu. Jaa matane!

2004 6/12(土) 21:44 注:ベニスにて
Venicu hutukame desu. Jishin taihen datta ne! Rin mo Ryu mo nonki dane. Mainiti Kotirawa atuiyo. Demo ima no Hotel wa reizouko ga naiyo! Ga---nn! Yoru ni Gondora ni noruyo. ashita wa Rome. Mousugu tabi mo owarimasu.

Kottira wa taihenn tennkiga yokute asedakudayooon
sugu ni hennji kuretara mireru you

2004 6/12(土) 22:07 注:多分ベニス?!
jikann ga kita node matane

bye bye

2004 6/15(火) 03:37 注:ローマ最後の夜
Rome saigo no yoru desu.rin no sewa arigatone. Kyou wa aruite Rome wo kannkou sitakara tukaretayo. ashita kaeruyo. Oishii omise wo mitukete oishii pasta mo taberetayo. Hutari tomo gennki nanode anshin sitene! jaa matane! by Mikibou

Rome de nippon no tabinakama to oishii omise de ohanashi shitayo.
oishii omise wa nipponjin ga yatteiru omise de wain wo serbice shite moratte mikibou
wa jyoukigenn datta you.
rin to kinn no sewa arigatoune.
jya a ima japan wa yonaka dato omou kara konndo wa kannku de ohanashi shiyou.
bye-bye From Smiley

 何か読んでたら、チャン・ドンゴンのCM口調にならない?!

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。読んでくれてありがとう。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい!
私は新婚旅行はTDLだったので「海外」と言えば
津軽海峡を渡ったくらいで・・・。
友達に「それは海外とは言わない」と突っ込まれましたv-12
思い切らないと海外って行けないですよね~。
あ~、v-233乗りた~い!
2006/02/12(日) 21:19:57 | URL | マコレハム [ 編集]
あはははっ!!
読んでくださったんですね。ありがとうございます。

TDLいいですねぇ。僕もUSJに行きたいです。
妻は旅行が好きなのですが、いつだったか読んだ飛行機墜落関係の本で飛行機が怖くなり、一昨年以来、「しばらくはいいわ~」と言っています。
ツアーじゃなかったので、全て妻にお任せで妻自身はあんまり楽しめなかったんじゃないかな?!「ツアーにすればよかった」って言ってたので。v-7
2006/02/13(月) 08:36:41 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
