★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ちかれた…
 忙しい一日でした。ふぅ~ぅ!!
 8:10
 妻を職場に送る

 9:00~
 ハムスターの掃除・掃除機かけ

 9:40頃
 マンションスピーカー より、「駐車場の除雪をします。車の移動をお願いします。」
 これを無視して掃除。

 10:20
 洗髪・出かける準備

 10:30
 病院へ向けて出発、今日は地下鉄で。
 管理人さんが駐車場で雪はねしているのを玄関前の窓から確認し、気づかれぬ様、オモテ玄関から外出。

 成功!!

 10:40
 妻が百数十円位の地下鉄カードを2枚も持っていたので、それを使うべく券売機へ。
 券を買おうとカードを一枚入れると、裏面の印字がいっぱいでカードが更新される。(意味な~ぃ !!)
 更新されたカードともう一枚のカードでキップを買う。
 間違ってバスへの乗り継ぎ料金のキップ(240→340円)を買ってしまう

 11:00
 病院到着。待ち人5人。年配 の方が多かった。

ウッドストックだよ 11:40
 病院、投薬終了。LOFTにてウッドストックのストラップ(294円)購入。

 11:50
 途中、セブンイレブンでコーヒー牛乳を買い、ハローワークに到着、PCにて検索。
 昨日も見たから特に目新しいのはなし。

 12:10
 就職支援センターへ到着、待合場所にて昼食。12時から職員も昼食タイムのため、待ち人もおらず一人でゆっくりと。
 その後、新聞を読む。

 12:55
 相談員に呼ばれ、相談開始。
 この一週間の面接、受験したところの合否の報告等。
 昨日、コピーしていた2社(どちらも書類選考)を応募することとする。

 13:50
 相談終了。
 地下鉄で、区役所へ。「精神通院医療費公費負担制度」申請手続きのため。

 14:15頃
 区役所到着、道・市民税証明書を交付してもらい、隣にある北保険センターへ。

 14:20頃
 少し待たされ、受付。書類は完璧に揃えたと思っていたが、担当者のこの一言で崩された。

 担:「18年に何か手当を受給されていましたか?」
 私:「傷病を受給していましたが…」
 担:「あっ、じゃぁその手当の通知書か、振込み通帳の控えが必要なんです。」
 私:「あっ、そうなんですかぁ。じゃあ後はそれだけが揃っていればよいのですね。不足分を郵送ではダメですか?」
 担:「原則、何千人と言う人の処理をしているものですから…」
 私:「じゃぁ全部揃えて郵送では…」
 担:「そういったこともしていないんです。大変恐縮ですが、もう一度足をお運びください。」


 と。かなりムッとしながら書類をぜーんぶカバンにしまい、その窓口を後にしました。
 アタマに若干血が上りつつ、それを冷ます為、そこから家までは歩いて帰りました。地下鉄で1駅程度です。

 15:00
 帰宅。管理人さんには見つからず…。

 久々に歩いたもんだから、しばし放心状態。アタマを使わなくてよい、薬の仕分けをしたり既に結果が分かってしまった会社の履歴書の写しをシュレッドしたり…。

 あっと言う間に妻を迎えに行く時間になってしまいました。

 ふぅ~!!

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。疲れた私にを!!ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
