★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゆき、ひどい。
かわいそー いや~、この2~3日の雪 ったらないですよねぇ。って本州の方はわからんですよねぇ。

 もう、昨日一昨日なんかは深々と降っていて、駐車場にはこんな車があったりします。

 もうすぐ、雪山と同化しちゃうよ~

 一方、今日は天気が良いもんだから、雪に水分が含まれて重い

 この写真の車、雪降ろし大変だろうねぇ。

 そうそう、我が家の前の道路が昨日から「一車線交互思いやり通行」になりました
 さて、今日妻が面接に一緒について来てバレンタイン のチョコを仕入れていました。

 昨年までは、手作りだったのですが、今年は妻自身の満足のいくものが出来ないため、買ったらしいです

★Smiley★ まぁ、2月14日までは、「待て」(僕は犬 か??!)の状況なのですが、それとは別にプチバレンタインチョコを買ってくれました。

 僕が「2/14まで待つかなぁ…」って言ったら「今、開けてぇ」とのことで開けてみました。

 何と、Smileyのストラップ付チョコでしたぁ

 さてさて、3時過ぎから布団に入り、昼寝中 の妻はいまだ起きてきません。

 妻からは「私がもし4時30分に起きてなかったらお米を2合研いで5時になったら早炊きで炊いてぇ」と言われていたので、それは終了済みです。

 まぁ、起きたときの反応が楽しみなので、そのまま、放っておこうと思います。
 気づかれぬ様にカーテンを閉め、電気は僕がいるトコしか点けてません。

 ウッシッシ…


----------------------------
追記:18時43分に起床しました。ウチの眠り姫。

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。大雪の札幌に声援を!!
コメント
この記事へのコメント
ステキ!
バレンタインのプレゼントですか!
ステキですね(^^)
それにしても雪がすごい。
九州では考えられん。
今朝、福岡も霙交じりの寒い1日でしたがこれほど雪が降ることもないわけで。
寒さの弱い私でしたv-7
2006/02/06(月) 21:03:19 | URL | えみりん [ 編集]
そうなんですよね。気持ちがうれしい?!ですね。
同じ売り場にスナフキンストラップがあったらしいので明日就職相談に行った帰りに物色してきまーす。
すごいですよ~!!雪!!
2006/02/06(月) 23:25:39 | URL | Smiley [ 編集]
Smileyさんのストラップ付チョコで、良いなぁ~ヤッパリみき坊さんならこそです、お米研ぎぐらいで済むのなら良いですよv-238それより2月に入っても寒い~ですね、お二人さま風邪ひかないようにね・・・・
2006/02/07(火) 00:35:00 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
す・すごい!
そこまで頼んでお昼寝しちゃうみき坊さんに脱帽!
そして普通にやってしまうSmileyさんに拍手!
ウチは子供達に頼む事、多いですね。

あ、でも最近は私が早く寝る事には文句は言わなくなりました。
あきらめたのかな?
2006/02/07(火) 10:27:07 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 あははっ!!そうですね。粋な計らいですね。
 こちらは昨日今日とちょっと寒さが緩んだ感じですよぅ。お気遣いありがとうございます。おばちゃんもおじちゃん共々、御身体ご自愛くださいね。v-9

>マコレハムさん
 ウチは、原則的に妻が強いんですよ~!! だから、言われた事には絶対?!服従です。v-11
 お子さんたち、色々と頼んだら喜んでやってくれるのではないですかぁ??
 なんだかんだ言っても、マコレハムさんがいないと家族みんな寂しいのですよ。v-9
2006/02/07(火) 16:34:17 | URL | Smiley [ 編集]
雪が大変なことになっていらっしゃるね(O.O;)(o。o;)

確かに新潟もこの寒気で寒かった∪久しぶりに雪も降ったけれど、もぉ雪ないからね~(´。`)

チョコ…今年ゎ手作りです↑(^^_)ルン♪
去年ゎケーキ屋さんのケーキだったからさぁо
けど客にも作らなくてゎならない面倒な行事です(;_:)
2006/02/07(火) 19:19:08 | URL | еяi [ 編集]
おしどり夫婦ですね♪
ベランダの雪降ろししただけで腰が痛・・・
づわー!!
名かなか調子が良くならないので、最気落ち込み気味です・・・
2006/02/07(火) 20:02:43 | URL | 魔女 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>еяiさん
 新潟はもう雪ないんだねぇ。いいねぇ。こっちでは、雪祭りが始まったよ。是非是非
、いらっしゃ~いっ!!v-9
 えっ?!手作りは良いけど、「客にも」って?!大変なお仕事ですねぇ。頑張ってくらさいな。

>魔女さん?!アヤさんでしょっ!!
 お久しぶりぃですねぇ。凄いですよね。ベランダにあんな豪雪。2階?!ですよねぇ…。
 調子の悪さが文章からひしひしと伝わって来てますよぅ。
 お大事に。お互いに気張らずにね。v-7
2006/02/07(火) 20:10:08 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
