★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
所望したすき焼きぃ…
ナカバヤシ製シュレッダー すごい雪 です。深々と降っています。
 って、今日4つめの書き込みですね

 この間ご紹介したセリア(100均)のシュレッダーのハンドル部分が割れてしまいました

 結構、重宝していたのに残念です。このままダイソーで300円のを買おうかとも思いましたが、どうせならと近くのホームセンターに妻を迎えに行く途中に寄って見たら、1,280円で売っていたので即買いしてしまいました
 さて本題ですが、妻を迎えに行く途中にラジオで「すき焼きの話しをしていたので、何だか食べたくなってしまいました。

 妻をピックアップした後、妻に「すき焼きが食べたい」と所望してみたところ、

 「調味料がもったいないから…」

 と言われてしまいました。何だか物悲しく なってしまい、ちょっとスネモードで、

 「そうだよねぇ、僕はいっつも家でゴロゴロしているから調味料を使いすぎるのももったいないよねぇ。」

 みたいなことを言ったところ、渋々?!作ってくれました

うまうま、すき焼き 最初は、一人用鍋で作ると言う話しで納得していたのですが、帰ってきて準備する妻の手には大きな鍋が…

 「あれっ?! 小さいので作るって言ってたしょっ

 と聞くと、

 「変更したしょっ!! 口だししないで…って!!」

 と言われちった。だから僕は、

 「いいよ、別に(あっ、また言っちゃった!!)。気分よく食べれれば。」

 と返事をして黙ってシュレッダーの性能を確かめた。

 まぁ、結果オーライですき焼きはお腹の中に入り、満足です

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。おいしいすき焼きに乾杯!!。
コメント
この記事へのコメント
こちらの「すき焼き」とは感じが全然違いますね。
写真ではあっさり味で鍋風に見えるのですが…
2006/02/04(土) 22:12:21 | URL | みぃー [ 編集]
smileyさん良かったね、すき焼き食べられて、我が家もがんこ親父に一人用すき焼にしたら、もくもく食べていました、Smileyさんシュレッダーは100円v-1601280円はやはり値段だけあって違いますか・・・・
2006/02/05(日) 00:39:03 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みぃーさん
 あっ、そうですか?!私にしたら「すき焼き」っていったらこんな感じですねぇ。
 みぃーさんお住まいのところではもっと濃厚な感じなのですか?!
 う~ん、おおいに気になりますねぇ。

>大阪のおばちゃん
 そうですね、色々ありましたが口に出来て満足です。
 シュレッダーは、どうだろう?!100均のは、サイズは小さいですがA4を縦長に4つ折りにして出来るのですが、今回のは、説明書には1枚となっています。サイズはA4そのまんま入れれるので問題なく、CDとかカードとかもシュレッドできるんですよね。
 以前にも同じようなのを買って無理して何枚も重ねてかけてたらすぐ壊れている経験上、今回は慎重に使いますよ。
 でも、100均のよりは、細かくちぎれますね。v-218
2006/02/05(日) 12:21:45 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
