★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おっ?! 第二候補か…
 本日面接だった所は前職のオフィスの上に新しく支店を立ち上げる会社です。

 業種的に言えば電気設備関連ですね。

 応募していた職種も「一般事務」で電話応対・契約書類の整理・データ入力なのであんまり期待もせず、望みました。

 前に勤めていたビルに向かうにあたり、誰か知ってる人いないかなぁ…なんて考えてましたが、時間が全然関係ない時間なので、誰にも会わず…。

 10時30分からの面接で札幌駅に直結しているビルのため、9時40分に家を出て地下鉄で行くと、10時過ぎにはつきました。

 妻に通帳の記帳を頼まれていたのでそれをしてビルへ向かいました。15階です。

 まだ、10分なのでトイレで呼吸を整え、20分に会社の扉を叩いた。
 入るとガランとした部屋に女性が2人(多分応募者だろう!!)、うち1人は男性社員と面接をしていた。

 もう一人はテーブルでなにやら書類を書き書きしていた。私も彼女の向かいに座り、同じ様に書類を書き書き…、しながら耳をダンボにして後ろで面接されている人の話しを聞く。

 「(どうやら彼女たちはテレアポらしい。)」

 書類を書き終え、待っていると奥の一室から女性(応募者と思われる)と社員の人が出てきて社員が女性をお送りしていた。

 それからその一室に呼ばれて面接開始。

 履歴書・職務経歴書等を手渡し、目を通してもらう。

 で、いっつも話題にのぼるのが「大型二種
 こないだの来週二次面接のトコもそうだった。

 そして、会社の説明と待遇面が提示され、質問がないか聞かれた。いろいろと教えてもらったので、特にはなかった。

 その方に「普通、事務って募集したらそういう人しか募集してこない(たぶんちょっと内気な人ってことなのかな?!)けどあなたの様な人がくるのはめずらしいねぇ。」
 と言って、他の人には話してないけどと言いつつ色々と聞かせてくれた。

 で、採否の結果は2/10の9時~11時の間に携帯に電話がなければOUT 。もし採用になれば、13日からの出社でいきなり一週間、本社(福岡)で研修があるらしい。

 待遇は6か月は試用期間だが6か月かかることはないらしい。2か月で社員になるみたい。残業もなるべくしない方針でやっているみたいだし、退職金はないけど給与面は簡単明瞭である。

 ちょっと面接官にも期待を持たされて、うれしくなっている自分

 よろこんで良いのか??

 まぁ、こないだの二次面接も今日のも来週末には結果が出ているってことだね。
 来週は妻の誕生日 のある週です。
 明るく誕生日、祝えるかな?!

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
そうだね
来週末は楽しい週末になるといいですね!!
しかも~!!
研修が福岡ですって!!
是非いらしてくださいよ~。
オフしましょうよぉ☆ミ
2006/02/03(金) 22:37:38 | URL | えみりん [ 編集]
あはは
15Fに行ったんですか~~。私も結構あの辺通るけど意外と誰にも会わないです。やっぱ通勤時間じゃないからでしょうね。
2006/02/03(金) 22:54:40 | URL | cherio [ 編集]
来週!
何でも連絡待つのはワクワク、ドキドキでお楽しみ、結果は運任せで、なったようにしかならないから、心配ご無用よsmileyさん・・・・気は大きく持って下さい~
2006/02/04(土) 00:16:29 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
最近
調子いいね♪
今 いい風が吹いてるんだ。
福岡かぁ~ 今日なら福岡にわたし居るのになぁ~(笑
うんうん。おばちゃんの言うとおりだよ^^
さすが おばちゃん説得力がある!!
2006/02/04(土) 02:24:28 | URL | 杏 [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
