★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Rintaro of my hamster has died.(ハムのりんたろうが死んでしまった)
 昨日、私が就職相談から帰り、愛ハムのりんちゃんを見にいったら、お★さまになっていました。

 以前からだいぶ足腰が立たなくなってしまい、呼吸もゼイゼイいってとってもつらそうだったので、覚悟はしていたんですけど…。

 彼の亡骸を見てきっと苦しんでお★さまになったんだろうって分かります。
 ちょっと前に、お姉ちゃん家にいたりゅちんも亡くなったのですが、彼の場合は「寝るように」って感じでした。

 昨年のやはり冬場だったでしょうか、ロボの死も看取ったのですが、その時も苦しそうでとても切なかったです。

 こうして、死んでいく様を見てしまうと「もうこんな気持ちになるのは嫌だから飼わない」と思うのですが、やっぱりペットショップであのかわいい仕草を見てしまうと飼ってしまうんですね。

 彼がいたスペースは今は掃除・消毒も済ませ無機質な感じです。

 妻と2人、ご飯を食べながらよく彼の気配を感じては、ヨーグルトやりんごなどをあげて和ませてもらったものです。

 りんちゃんより7か月ほど後に飼った3匹は何事もなかったかの様に元気にしています。

 今はこの3匹を大事、にまた癒しをもらおうと思います。

 そうとは言えりんちゃんの存在は、物をねだりに入り口付近でアピールしたりする分大きかったのは事実です。

 残った3匹はいずれも衣装ケースで飼育しているので、見にいかないとよく見えません。
 りんちゃんの居たケージに一匹を昇格?!させようと思います。

 りんちゃんは妻の実家に送って、りゅちんの横に埋葬してもらうことになりました。

 肉体はまだ離れているけど、もうお空で仲良く戯れているかな。

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。りんちゃんのためにぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
お察しします
ウチの「ほっけみりん」も去年の10月に突然逝ってしまった時はしばらく呆然としてしまいました。
あの時はSmileyさんや皆さんに励ましてもらいましたね。
ウチは1匹飼いだったので、ホントに喪失感は大きかったですね~。
確かにペットショップに行くと誘惑されちゃいますよね。
2006/02/01(水) 16:53:26 | URL | マコレハム [ 編集]
(/_;)
りんちゃん、お★さまになったんですね。。。
きっと空の上からSmileyを見守ってくれてるね。
ずっと楽しい時間をありがとうってりんちゃんも思ってるんじゃないかな。
2006/02/01(水) 17:50:06 | URL | かな [ 編集]
ありがとうございます。
>マコレハムさん
 そうですよね。元気だったのがいきなりお★さまになっちゃう方がショックですよね。りんちゃんはかなり前から弱っていて妻がお休みで掃除したときに死んだ?!ふりしていたくらいなので…。

>かなさん
 そうですね、ありがとうございます。食いしん坊だから、妻の実家に送った亡骸の中に沢山のたべものを同封しました。
 いくら、辛くなっても、アーモンドを食べるときの口の力は衰えませんでしたね。
2006/02/01(水) 19:36:32 | URL | Smiley [ 編集]
(:_;)
りんちゃんお星様になったんですね。
悲しいですねぇ・・・。
私も数年前までハムちゃんを2匹飼っていました。
小屋掃除するのとか大変だけど日課になっていて・・・。だけどいなくなっちゃうとその日課もなくなってしまうのでとても物悲しくなり、以来飼わなくなりました。
でも本当は飼いたいんです。
しかし息子が「ハムスター上皮」ってアレルギーになってしまって(:_;)
飼えないんですよねぇ
2006/02/01(水) 22:23:57 | URL | えみりん [ 編集]
そうでしたかぁ。
悲しいですが、寿命ということでいままで和ませてくれてありがとうって感じです。
えみりんさんも飼われていたのですね。そうですよね。結構毎日の世話があってよく見たりするから、特にりんちゃんは見やすい場所に居て2人の思い入れもひとしおなので…、って感じです。
息子さん、アレルギーなんですね。私もアレルギー持ちですが、ハムたんは大丈夫みたいです。
2006/02/02(木) 11:46:09 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
