★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
イチオシ?!の一社目…
 さて、本日一本目の面接は、10時30分からでした。

 大事をとって9時30分過ぎに出たのですが、渋滞 していて結構ギリギリについたのでした
 ここは事前に書類を送付すると言う訳ではなくいきなり面接って感じです。

 業種は、ビルメンテ会社の給与計算(勤怠集計)や社会保険事務手続きなど。欠員補充です。

 行くと応接室に通され副支店長と、担当者?!の2人対私での面接。

 とりあえずと言う訳で履歴書・職務経歴書をお渡しし目を通していただく。

 今までになく、特に「各会社の退職理由」を聞かれるでもなく仕事の内容を説明される。

 私は以前勤めていた会社でビルメンテ会社の給与計算をしていたことがあること等を説明し、めいっぱいアピール

 最後に、「今日で一次?!面接は終了して今週なかにご連絡した上で二次?!(支店長)面接だそうだ。

 10分程度で終了した。

 何か良いカンジ

 呼び方は「専門社員」だけど正社員と同じ扱いだし、退職金はあるし…。給与もそこそこだし。

 何か、まだ受かってもいないのに色んなこと考えたりして…。
 これで落ちたら反動が…。立ち直れないかもしねない

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
なかなか
手ごたえが合ったようでなによりですv-14
どうか2次面接が受けれますように・・・
2006/01/30(月) 21:19:02 | URL | えみりん [ 編集]
おはよう^^
結果が出るまでは・・・
そうなんだもんね。結果が出るまでは もしかして?と期待しすぎると
反動が、確かに・・・
ダメもと!と 思い フンフン♪気分で^^

手応えは ある!!
2006/01/31(火) 09:43:10 | URL | 杏 [ 編集]
ありがとうございます。
 本日9時30分過ぎに2次面接の電話が来ました。v-9

>えみりんさん
 ありがとうございます。さっき、連絡がありました。2/6の10時なので、色々と勘ぐったりしています。でも、一週間も「生殺し」で待たされるのは、酷です。v-12

>杏さん
 杏さんはいつもタイトルはあいさつですね。やっぱり挨拶は基本ですよね。
 と言う訳で「おはようございまーす。」
 かなり、130%くらい期待しちゃってます。そんなトコへ電話が来たので「わーい」って感じです。
 おっと、まだまだ油断は禁物ですね。v-218
2006/01/31(火) 10:57:43 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
