★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ご存知でしたか?お薬手帳・・・
 みなさん、ご存知でしたか?

 調剤薬局などでお薬手帳に貼ってくれるお薬の明細書のこと。
 あれって、サービスじゃなかったんですね。

 今日の道新(北海道新聞)で載ってましたよ。

 ・お薬手帳に貼ってもらうのが170円(10割で)
 ・明細書をもらうのが、100円(10割で)

 なんですよ!!皆さん!!

 サービスだって思ってましたよね~。

 結局薬局上記金額の3割が健康保険加入者は自己負担してるんです。

 そう考えると、毎回同じ薬を処方してもらう場合は、無駄な訳です。

 「No!」と言える日本人にならねば…、ねっ!
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ。
毎回、同じ薬をもらっているなら断っていいんですよ。違う薬が出た時だけ、もらう様にすればいいですよ。薬局によっては確認してくれる所もあります。私は記念に?毎回 貼ってもらってますが。
2005/07/06(水) 18:19:15 | URL | マコレハム [ 編集]
おー!!
ご存知だったんですね。
今まで、サービスだとばかり思っていたので、同じ薬でも毎回の様に貼ってもらっていました~!!
2005/07/06(水) 20:46:28 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
