★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
そうだ、思い出した!!
 妻のブログをご覧いただいてお分かりの通り、昨日今日とお休みでした。

 昨日は動物園に行く予定が叶わず、今日は妻が元職場に行くとの事で、私は妻を職場に降ろして近くの床屋で髪をスッキリ しました。

 昨日の動物園事件?!のせいか、今日は出かける前と帰ってきてからと2度、昼寝?! をしてしまいました。

 妻は、たいした観たいテレビもなく、7時過ぎに床につき8時位には電気が消えて いました。
 さて、今日のタイトルですが、ネットサーフィン していてえみりんさんのお子さんが大変なことになっている様子。
 お察しいたします。

 そこで私の切ない思いでがアタマん中に蘇ってきたのです。

 それをお話ししましょう。

 私、水疱瘡って言うのを高校を卒業してすぐに勤めた会社で経験したのです。
 そうです、社会人になってからです。確か、22歳位だったでしょうか。


 営業で外周りしていたんですが、夏場にものすっごい悪寒がして病院へ行き、風邪だと言われ熱もあったので早退したのです。

 で、自宅近くの病院で診てもらったら…「水疱瘡」だと。

 途端、私は高熱でうなされながらその病院に2週間ほどやっかいになることとなったのです。

 当然、個室です。あたりまえですね

 で、だいぶ落ち着いてきたある日のお昼ご飯のとき。

 いい、カレー の匂いがするので、「やったぁ、今日はカレーライスだぁルンルン!!と思っていたら…



 出てきたのは、白いご飯にカレイ

 「(かれい違いかよっ!!)」っと意気消沈。ぶつぶつ言いながらカレイを食べました。

 誰かが2週間~1か月位なら入院してみたいね。と言いますがやっぱり、どこかが悪くて入院するときの心境はやっぱり「健康が一番ってことですね。

 生涯(ってまだ30ウン年ですが…)で2度入院を経験をしていますが、やっぱり健康が一番ですね

 あっ、ここだけの話しですが2度目の入院は膝のはんげつばん損傷で2か月ほど入院したのですが、そん時はキレイな看護婦さんがいて、そして内科的な病気でもなかったしなんかウキウキ?!していたな。

 あ~、はずかし…

 ところで前述の床屋さん。早くて安いのは良いのだけれどもみあげがいっつも片チンバ。

 妻に「変でしょう?!」ってたずねてもいつも答えは同~じ、「大丈夫だよ」「変ぢゃないよ~」。

 信じられない。(アンビリーバボー!!)

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれる信じられるかも…。
コメント
この記事へのコメント
ご心配おかけいたしますぅ
どうやらうちのぼっちゃん&姫、熱も下がり快方に向かっています(^^)

大人になってからの水疱瘡とかおたふく風邪とかかなり重症化するみたいで、怖いですよね。
私の同僚も昨年おたふく風邪で1ヶ月近く入院したんですよぉ。
どこから菌が飛んでくるか分らんのでお互い気をつけましょうねv-39
2006/01/27(金) 22:11:07 | URL | えみりん [ 編集]
私は8時に就寝できるみき坊さんの日常を知りたいです。
頑張っても11時くらいまでいっつもバタしてて8時に就寝できる生活が羨ましいv-410
2006/01/27(金) 23:09:53 | URL | みぃー [ 編集]
奥様、寝るの早!(^^ゞ

まだеяiなんか仕事すら始まってないよ‐(O.O;)(o。o;)

еяiゎまだ風疹になってないよ~о
それに入院∪たことないよ~о

2006/01/28(土) 06:00:36 | URL | еяi [ 編集]
こめんとありがとうございます。
>えみりんさん
 あっ、それは良かったです。
 そうみたいですね、大人になってからの高熱がよくないみたいですね。
 やっぱり、疲れとかで免疫力が低下しちゃってって感じなのですかね。
 早くお子さん、元気になると良いですね。

>みぃーさん
 妻は、つきあっていた頃から夜は早かったですね。10時にはおねむって感じで…。
 でも、8時過ぎはありえないですよねぇ。

>еяiさん
 早いでしょう!!
 僕は「マイノリティリポート」をしっかり観てしまいましたよ。
 あら、еяiさんはまだ風疹とかなっていないんですね。入院も元気な頃は「一度くらい」って思うけど、1週間もいたら暇だよ~!!
2006/01/28(土) 15:50:55 | URL | Smiley [ 編集]
偉い~みき坊さん早寝して、きっとおばちゃんの分も寝てくれるんだ。折角smileyさん男前になったのに、話盛り上がらなて、淋しいなぁ~
2006/01/29(日) 00:58:05 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
宵っ張り
8時に寝るなんて もったいなくて・・・と、言うより
わたしの場合 帰宅するのが8時前後だもんな~ だから8時なんて夜はこれからよ!
って感じ♪
それで、みき坊さんに 髪揃えてもらった?(笑
2006/01/29(日) 07:51:49 | URL | 杏 [ 編集]
やっぱり
大人になってからの水疱瘡って即入院なんですね。
うちも昔子供が水疱瘡になって(予防注射してたのに!)旦那にうつった時も即入院でした。会社の社内報に「○○さん水疱瘡で入院!」と書かれて恥かしかったそうですよv-405
私も手術して3週間程入院したことありますがすっごく痛くて具合悪くて悲しかったです。痛い入院はイヤですねv-12
2006/01/29(日) 11:50:03 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 え~、8時過ぎは早すぎないですかぁ…?! 読書好きな妻は、僕との会話よりも借りてきている本が山のようにあるので、優先してしまうんです。淋しいなぁ~。

>杏さん
 あららっ、8時過ぎまで頑張っているのですね。お疲れさまです。でも、逆に8時過ぎに帰宅だったら、色々とやりたいことがあって、早くなんて眠れないですよねぇ。
 一回っきりの人生だしねぇ。人生を謳歌しよう!!

>cherioさん
 えっ?!社内報でさらされちゃったんですかぁ。それは、キッツいですねぇ。何か社内報って言うより、新聞って感じですね。本人のコメントなんかもついたのかな?!v-11
 やっぱり、痛いのとか動けない入院は嫌ですね。健康が一番です。v-219
2006/01/29(日) 12:31:49 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
