★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
波乱含みの2006年…
 2006年になってまだ1か月と経たないのにわが国日本ではいろんなことが起きていますね。

 って言うか証は災難続きですね。システム納めてる士通も大変やね。

 ホリエモンは、「悪いことはしていない」と言い張るが地検の強制捜査員に対しての第一声が「黙秘権はありますかだったらしい。
 悪いことをしていないのならなぜ自殺者が出るのか?!

 「悪いことはしていない」「罪の意識がない」と言うことか?
 さて、米国産牛肉の輸入で特定危険部位の混入が確認され即時輸入禁止になりましたね。

 新聞で、農水省の担当者が「遺憾なケースだが(発見できたのは)輸入再開以降、農水、厚生労働両省の検疫が有効に機能しているということだ。」と偉そうに言ってみせ、約1か月で輸入された米国産牛肉千五百㌧には「問題ない」と強調したらしい。

 →でも…、輸入された牛肉全部を検疫されている訳ではないとか…。

 
 結局お役人って責任はとらないんだね。「習慣 不謹慎潮(週刊新潮 新年特大号の一部)」になっちゃったじゃん…。

 証人喚問で肩透かししたオジャマモン。そして証人喚問の結果を見た上で会見をした感がある伊藤公介議員。
 自らのホームページはなぜだか工事中

 日本はアメリカのおもちゃに?!なってはいないかい??
コメント
この記事へのコメント
今日のブロードキャスターに、ライブドア事件の内容を分かりやすく説明していましたが、知れば知るほど、裏のからくりで凄い利益を上げていたことしり、ビックリ後は倒産するかもと言っていましたが、当分はこの問題は続くでしょうね。
2006/01/21(土) 23:57:24 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
おはようございます^^
毎日毎日 ライブドアで・・・うんざり
昨日の朝だったかな?秘書? 女の人が 涙ながらに訴えてた。
堀江社長はウソが嫌いで真面目な優しい人なんです みたいなことをね。
何か ソレ観てて オウム真理教のときを思いだしたのです・・・
まだまだ続くんだろうね~

わたしは 牛肉より豚肉が好きです♪
2006/01/22(日) 06:49:25 | URL | 杏 [ 編集]
また牛肉が~
せっかく牛肉が食べられる~!と喜んでいたのに、結局,食べられず・・・。発症しても良いから安い肉を売ってくれ~!ここ1年、焼き肉なんかした事ないぞ~。牛タンが食べた~い!
2006/01/22(日) 07:27:07 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 そうですねぇ、ニュースを聞けば聞くほどゲーム感覚って感じですよねぇ。

>杏さん
 泣いていた人って秘書の人ですかねぇ。今日のサンデージャポンでホリエモンがステージで踊っていて事件になった「スーパーフリーみたいだ」とテリー伊藤が言ってたよ~!!

>マコレハムさん
 あ~、切実ですね。輸入が再開してもしばらくは高いって言ってましたしねぇ。
2006/01/22(日) 18:39:41 | URL | Smiley [ 編集]
泣いていた人は
広報担当の乙部綾子さんですね。
ブログも持ってるけどさすがに最近は更新されてないみたいです。

オウムの広報の上祐氏はすべて知ってた感じがありましたが、乙部さんはどうでしょうねぇ。。。
2006/01/24(火) 17:01:45 | URL | かな [ 編集]
どうだろう…!!
 何かニュースだとM&Aの部署はセキュリティも高くIDカードのある人しか入れないとか…。
 乙部さんは知っていたのかなぁ??
2006/01/24(火) 18:15:20 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
