★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
言い訳…
 さて、本日みき坊はお休みでした。

 みき坊と言うと何か「うりぼう」を想像してしまうのは私だけでしょうか?

 ハハハッ…(余談です。)

 妻のブログに書かれてしまいました

 簡単に言い訳を…
 最近は朝目覚めるのが早くなってしまいました。ここ2日位は5時(と言えばマコレハムさんの起床時間ですね。)に目覚め、道新を眺めてまた耐えられず眠り(2度寝?!) につくのです。

 妻が言うケンカ はホント些細なことで、いつもなら妻が機嫌を損ねたら、私が折れて場をとりつくろうって感じなんですが、今日は結婚して初?!でしょうか?

 ちょっと放置 してみました。

 寝てる のか泣いて ?!いるのか起きてきません。

 私はお湯をポットに沸かし入れ、ハム の水かえをし洗濯をした段階で10時を過ぎたので、コチラも反省 ?!モードをアピールしようとテレビを消して雑誌を慎ましやかに読んでいたのです。

 そこへ妻が渋々?!起きてきました

 私は何事もなかったかの様に「おはよう!!」と言いました。

 妻は「みき坊をほったらかしにして…」と主張。それに対し私は「だって、背中を向けてもう近寄らないでってオーラだしてたじゃん」って。

 で、後は普通の一日です

 自分は就寝前に本を読み出すと私が話しかけても怪訝そうな態度をするのに…。
 まったくのあまのじゃくです。

 のろけじゃないですよ

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。

-----------------------------
(注記)
 みき坊は勝手に書き込みするのに私のみき坊に関する書き込みは検閲が入ります。
 ココは北朝鮮でしょうか?
コメント
この記事へのコメント
いやぁ
ノロケでしょう(笑)
なんともいい夫婦関係でいいわぁ、と毎回楽しく読ませていただいてます。
たぶん私もみき坊さんと同じタイプなんだけど、かまって欲しいくせにかまって欲しくないポーズとかしちゃうんだよな。
やっぱりこれもあまのじゃくかしら?!
2006/01/19(木) 22:01:31 | URL | えみりん [ 編集]
でへへ
喧嘩するほど 仲が良いってかぁ~♪
ぃやー、 一人身にはたまりませんぜ!!旦那!!(笑
北朝鮮の方が まし?かもしれませんぜ・・・ぅわぁ!みき坊さんが 睨んでる??
わたしも お二人のようになりたいなぁ~♪
2006/01/19(木) 23:36:25 | URL | 杏 [ 編集]
(*^^*)累
ラブラブなんぢゃん(* ^)(*^-^*)ゞ!

お互いムキになって素直に謝れなかったりするときあるよね~о

それにしても、五時って(O.O;)(o。o;)
起きるの早いゾー
まだеяiゎ寝てない時間だよ…
2006/01/20(金) 05:09:28 | URL | еяi [ 編集]
うらやましい~!
ウチは夫がB型のせいか(B型の人、ごめんなさい)こっちが気にしていても夫は全く無関心で・・・。
話し合いにもならない、ってカンジですね~。
でも結婚して17年も経っちゃうと、そんなもんかなぁ?と。私も必要以上に干渉して欲しくないし。
あ、きっとね子供ができると変わりますよ。
5時起きはいいですよ~!1日が有効に使えます。
昨日の朝は5時頃まで起きてた夫と入れ違いで起きましたv-8
2006/01/20(金) 12:51:43 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございまーす。
>えみりんさん
 おはははっ!!そうですかぁ…。
 えみりんさんも同じ?!ですか?
 でも妻の場合、かまって欲しい場合はちょっかいだしてくるし、そうじゃない時は素っ気なくなるし…。
 ホント、はっきりしてますv-219

>杏さん
 喧嘩って言えるほどのもんでもないですよ~。言い争ったりもしてないし…v-11
 杏さんもじゃぁ、共感?!しましょう!!
 そうですね、北朝鮮の方が良いかも…。コチラの場合、鋭い睨みが来ますので…。

>еяiさん
 ラヴラヴv-238かなぁ…。もう少しで入籍丸2年?!(だったよな…)ですよぅ。
 僕は泣かれるのに弱いので妻は泣きで攻撃してきます。怖い?!ですね、女性の涙は。

 いいですよ、5時に目覚めて新聞が読めるなら。その日一日が有意義につかえるから。今日はこれから読むのです。って言うかеяiさんはまだ寝てない時間なのですね。お仕事はもくろみどおりに進んで?!いるかな?
 お疲れ様です。

>マコレハムさん
 そうですかぁ。ウチも妻とよく「子供が出来たら…」って話ししますね。きっと私が子供を甘える役で妻が厳しくする役になるだろうと…。v-7
 ホントいいですね。薄暗い静かなトコで新聞を読むだけでも一日の使い道が変わりますね。でも、読み終える頃に再び眠気が襲うのです。
 エッ、旦那さん5時に寝るって…。あっそうか、代休でしたのね。
2006/01/20(金) 16:37:00 | URL | Smiley [ 編集]
あはは~~~~
結婚して初めての喧嘩ですか!!
仲良いんですね~!v-238
5時起きですか!すごい!
うちはみんな夜更かしなので寝るのが2時位なので5時は真夜中(!)ですv-244
2006/01/21(土) 11:57:10 | URL | cherio [ 編集]
違いますよぉ~!!
初めてぢゃぁないですよぉ~。
「放置」しておいたのは初めてです。
あははっ、みんな夜更かしなんですね。
ウチは妻が割と夜弱い?!ので一人になっちゃうと何か寂しいもんです。v-11
2006/01/21(土) 16:05:52 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
