★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
すんごい雪、そして茶番に近い証人喚問
すごいよ~ 今日は週一の就職相談日。
 また例によって先にハロワで検索して相談に応じる。

 車 で行ったんだけど、途中一度滑って 止まっている前の車にキス ?!するトコでした。

 ふぅ~っ!!
 それにしてもすんごい雪?!です

 30分も早く着いたから途中で路駐して待機。

 したら、見知らぬトコから携帯に電話 が来た。
 応募先からだった。面接したいとの事で明日の9時30分からとなった。
 ココはアメリカンファミリーの代理店。総合職と言うことで営業の補佐とか書類作成業務。電話に出た人も優しそうな感じの人だった。

 で、相談。
 センセーにこないだの面接の事、明日の面接のことを話した。
 センセーからは、書類を送っている他の一社からセンセーの所に不採用の通知が来ているとのこと。
 ウチには、帰ったらポスト に郵便が届いてた。

 今日の相談で2社また受ける事とした。一社は住宅関係会社の事務で書類送付。もう一社は設備関係の会社の事務、これは2月3日の面接。

 相談を終え、急いで年金の振込のため銀行 へ行き駐車場へ。

 今日も駐車時間をサービスしてくれた。
 いつもお世話になっているのでお礼の気持ちを込めて駐車場のおじさんに暖かいお茶 をコンビニ で買って渡した。

 おじさん、最初は拒んだが何とか受け取ってもらえた。
 まぁ、僕の自己満足かもしれないけどね

 さて、今日は耐震偽造関係の小嶋 進氏の証人喚問。
 どんな爆弾発言が出るかと思ってラジオを聞いた。

 帰ってきてNHKでお昼ごはんを食べながらテレビを観た。

 一言で言って「茶番!!」

「刑事訴追の恐れがあるため~」 小嶋証人:
 「相談させて(補佐人に)ください。」
 委員長: 
 「速記止めてください」
 小嶋証人:
 「はいっ!!(相談を終え…)」
 委員長:
 「速記起こしてください」
 小嶋証人:
 「その件に関しては刑事訴追の恐れがあるため回答を拒絶させていただきます。」


 (罵声が飛ぶ!!)

 この繰り返し…

 かなりの圧力 がかかってんだろうなぁ…!!

 って言うか「刑事訴追の恐れがあるため」って言う時点で何か悪いことしてるんじゃんって感じだよね。
 
 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日のニュースは
宮崎&小嶋でかなりの時間が費やされるだろうねぇ。

就職活動がんばってますねv
あまり無理せずに、いい出会いだと確信できるところが見つかるといいね(^^)
私はベビーシッター&家政婦にかなりやる気満々なんだけど、・・・断られたらどうしよう(笑)
2006/01/17(火) 17:27:23 | URL | かな [ 編集]
形だけですね・・・
一応、私も見てみましたが面白くないから、ビデオ鑑賞に変えてしまいました。
それよりも宮崎とか阪神大震災とか、もっとニュースあるでしょ?と思ったのは私だけ?

ホント、今日は凄い雪でしたね。
あ、そうそう!ちょっと離れていますが「アメリカ屋漁具」の駐車場、タダなので穴場ですよv-8
2006/01/17(火) 18:20:00 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>かなさん
 そうですね。宮崎&小嶋+ホリエモンって何かわざと証人喚問をこの日にぶつけてきた感じ。って言うかホリエモンの事件?!がリークされたのも自民党の手引きって感じがしますね!!

就職活動ねぇ、アイ○○○ットを受けた頃より結構受けたいところが出てるんだよね。とりあえず応募しないと始まんないからねぇ。まぁ気長にやるよ~!!
お姉ちゃん、きっと助かるんじゃないかなぁ…。断られるなんて…、どうだろう?!v-11

>マコレハムさん
 そうですよねぇ。最初の一時間位ラジオでしか聞いてないからビデオに録ったんですけど、見る気もしないですよねぇ。
 駐車場情報、ありがとうございます。タダといえば、ヴェガスヴェガス(パチンコ屋)のもタダになりますよねぇ。
 ホント、今日は凄い雪やったぁ…。今週はこんな感じみたいですね。v-7
2006/01/17(火) 20:07:39 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
