★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最近…
 昔は、銀行などの金融機関は必ず3年に一度は異動があるって聞いたような気がしたけど、ココ去年から何か横領事件が多いよね。

 郵便局やら銀行やら…。

 それだけ世の中が荒んできたって言うことなのかな?!
 1/12の朝刊では、大手建設会社がした政治献金が多額の損失を与えたとして株主の一人が元社長らに起こした訴訟の控訴審判決で、一審判決(2860万円の返還)が認めた取締役の注意義務違反を取り消して二審では、

 「被告らは経営、財務体質の改善を進めていた。業界団体の献金要請に応じなければ、市場の信用を失い、株価も大きく下落する恐れもあった。売上高や経営実績に照らすと、献金は合理的な範囲内」

 として株主の請求を棄却した。
 裁判所自身をも献金を肯定するかのような判決。

 きちんと地道にやっていれば今回の未曾有の被害をもたらした「耐震偽造」だって起きなかったろうし、あさっての小島氏の参考人招致で何かボロでもでるんじゃないのぉ…?!

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してねぇ。
コメント
この記事へのコメント
確かに・・・
横領とか 詐欺まがいな事件とか毎日のようにあってるよね・・・
上に立つ人が そんなことしてたんじゃ 当たり前のように思っちゃうのかな・・・
いやいや、初心の頃は 絶対自分はそんなことしない!と思ってたはずだ
地道に頑張ってるのが馬鹿らしく思えてしまうような記事ばかり でも 地道に頑張るのが人間としての行動だと。
偉そうに書いちゃったけど・・・(笑
2006/01/15(日) 22:51:14 | URL | 杏 [ 編集]
いや、全然…
偉そうなんかじゃないですよ。世の中そんなんになってしまったんですね。
 最近はコンビニ強盗もひったくりも日常茶飯事。何もおきないことの方が稀?!なのかも…。
 どちらにしても私達は常に信念をしっかりもって一人でもよい大人になるように見本とならなければなりませんね。

 そーなるにはまず私は「就職」かぁ…v-11
2006/01/16(月) 12:48:52 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
