★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
い・ぢ・わ・る…
 お薬は元に戻ったのですが、最近すこぶる眠たい のです。
 しかも日中。

 昨夜は妻は職場の飲み会でほろ?!酔い(?!)加減で帰ってきて今日はちぃーと不調気味

 私はいつも通り妻を送り、帰ってハム たちの掃除、掃除機かけをしていた。

 そんな途中に電話 が鳴る。

 5コール 目で出る。すぐ切れる
 はて…、もしや駐車場の除雪?!と思い、パジャマ姿で玄関を出ると案の定

 電話は恐らくマンションの管理人さん。車をどけてと告げる為だろう。

 でも…、スペアキー は渡してあるしいつもは動かしてキレイにして戻してくれるからと放っておいた。

 掃除を終え、シャワーを浴びて久々のハムたちのブログを更新。
 眠たくなってねた

 洗い替えのユニクロのフリースパジャマはあたたかい 。(って言うか今日が暖かいのか?!)

 でも、タオルケットまとって蓑虫 状態で寝た。

 何かおかしいんですよ。アタマがほわ~んとして血がアタマに凝縮されて血管が切れそうな感じになる。ちぃーと息苦しくも…

 かなしばりかなぁ…

嫌がらせ?! で、夕方妻を迎えに行くのに玄関の窓から駐車場をみた。
 その目に見た光景とはいかに…?!

 これ(写真)ですよ!!左の写真中央にあるのが我が愛車のヴィッツくん

 今回、両サイドが幸運?!にも出かけたので私の車の部分を残してキレイに除雪されましたょ。

 お陰で私の車の周りには硬い雪の残骸がい・や・が・ら・せの様に残ってるんス。

 スペアキー渡してんだからさー…(ブツブツ…_| ̄|○)

 で、悪いからと思って自分で車動かして一時退避させておくとさー、スペアキー持ってるくせに夕方わざわざ電話よこして「終わりましたから移動(車戻して)してくださーい」って言うんだゼ~

 あ~ぁ!! もう!!


 ちょっと今日は毒づいて見ました

 FC2ブログランキング
 ↑FC2ブログランキングに登録中。ぽちっと押してくれるとうれしいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
雪国は大変だね~。
こっちではそんな苦労話や愚痴はないけれど
だからたまに大雪降ると
狂喜乱舞して溝や道路脇に転がってる車が
イッパイあるんだよね。
救急車も大忙しになるしね。
2006/01/14(土) 23:25:55 | URL | みぃー [ 編集]
(-"-;)
かなりの嫌がらせだね(`へ´)
スペアキ~持ってる意味ないぢゃんね…
その為に持ってるんぢゃないの?って感じ!


けどそれに∪てもすごい雪だね.。ooO(゚ペ/)/ビックリ
新潟市ゎそんなふうに今年降ってない!∪、もぉ雪なんてないよ('-^*)/


今日ゎあったかかったね~♪
さっき仕事から帰ってきたんだけど部屋が1○度もあった∪!
2006/01/15(日) 04:37:52 | URL | marin-purin(еяi) [ 編集]
除雪のトラブル
ありますよねぇ~、そういう事。そこまで、やってるんなら・・・って思いますよねぇ。私、今まで住んで着た所で、いつも雪かき係りでしたよ~。アパートの前、全部一人でやっていました。
ま、全部と言っても4~5件なんですけどね。
自分の所だけ、ってできないんですよ・・・。損な性格ですよね。
2006/01/15(日) 04:51:49 | URL | マコレハム [ 編集]
みなさん、コメントありがとうございまーす。
>みぃーさん
 そうなんです。雪国は大変だべさ~!!運転にも気つかわなきゃなんないし。道路はすり鉢状になってガッチンコしそうなので…。
 何てったって室内の窓が凍る?!のは何とかしてもらいたいのです。

>marin-purin(еяi)さん
 そうなんですよ、キー渡してあるのに…!!
 でも今ニュースで話題になっているトコよりはそうでもないですよ。
 ホント、今日はぬくいねぇ。

>マコレハムさん
 そうですよね。やってあげてスミマセンとか検挙な気持ちで次回から出てくるとかすればいいんですけど当たり前とか思われるとねぇ。
 私は、しっかり自分とこだけやってますよ。でも…小心者だからちょっと隣りの部分もかぶって投げときます。苦情言われぬように。
2006/01/15(日) 16:31:41 | URL | Smiley [ 編集]
smileyさん、ついていない日は何しても、駄目でイライラ状態で1日が終わりますね、今日15日は小正月でお年玉年賀状の当選番号発表していましたが、きっと良い賞品で当たって良い日になって居るのではないですか?雪との戦いはまだ続いて大変でしょうがv-19いけずな事があっても、めげず頑張って下さい~
2006/01/15(日) 16:44:37 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
励まし、ありがとうございます。
 おばちゃん、励ましのお言葉ありがとうございます。
 今朝と夕方とに分けて残された雪をスコップでキレイになった道になるべく平ら?!にして雪山をなくしましたぁ。
 そうですね。小正月なんですね。我が家は喪中だったので賀状の当選番号は関係ないのですが、その運が違うことで実ればいいなぁ。
2006/01/15(日) 17:54:31 | URL | Smiley [ 編集]
大変そう・・・
そんな車が埋もれるくらいに雪積もることなんて無いし・・・
まぁ~ 管理人さんも 毎日の除雪作業でうんざりしてて虫の居所も悪かったんじゃ~
で、今回の餌食?にSmileyさんがめでたく選ばれたと!(笑
めでたくねぇ~--;ってか・・・
わたしだったら Smileyさんの車の周りに大きな大きな雪だるまを四方に置いとくね♪(笑
おばちゃんの言うように まだまだ続くんだし メゲナイで!!
(所詮 雪に無縁な長崎の杏(きょう)さんからのお言葉でした♪)
2006/01/15(日) 18:54:17 | URL | 杏 [ 編集]
そっ、そんな!!
 杏さんだったらそんな小粋なことをしちゃうんですね。
 そんなんだったらそ~っと…、あっ!!「大きな雪だるまかぃ!!」
 ちょっと、杏さんもおばちゃんも車持ち込みでフェリーに乗って札幌へどうですか?!
 オフ会、開きますよ~!!→もちろん、「Smileyと行く!!恐怖、冬道ドライヴイング!!」ってタイトルで!!v-9
2006/01/15(日) 19:36:46 | URL | Smiley [ 編集]
除雪は・・
毎年の事とはいえやっぱりうんざりですよね。
でもマンションの管理人さん職務怠慢なのでは・・
スペアキー渡してるならどけてくれてもいいのにね。
うちも団地なので駐車場の除雪はいろいろありますよ。たまに団体生活がうっとうしくなりますv-293
2006/01/16(月) 11:30:49 | URL | cherio [ 編集]
そうなんですよ。
 悪い人ぢゃないんですけどねぇ。そう!!団体生活って大変ですよ。
 車動かしに出たら手伝わされるし。知らない人の車動かされたりするし。
 隣りの車のねぇちゃんは人がきれいに雪よけたところに車の雪降ろすし…。
2006/01/16(月) 12:43:39 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
