★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
突然、面接ぅ…
 今日は忙しい1日。なぜかと言うと妻は今日1日出勤して明日はお休み。

 まして、明日は私が午後から面接があるので、2日かけて行っているハム達の掃除を1日で、尚且つ病院&就職相談と言うスケジュールをこなしながら任務を遂行するのでありました。

 就職相談には、前回同様今回は昨日、職安でパソコン検索してめぼしいのをプリントアウトして自分の受けたい順に並べて先生(相談員)に吟味してもらう様準備していたのです。
 で今日ですが…、

 朝、妻を送って帰ってハム 2匹の掃除。で時間になったので出かける。

 今回、拘束時間が長いためいつも負けてもらっている駐車場に入れるのも恐縮 して地下鉄で。

 病院から相談まで時間があるので新聞を持参しようともくろんでいたが忘れた。

 で、ローソンで購入

 天気は良く、周り一面真っ白い雪のため眩しい

 「たまぁに歩くのもいいなぁ…」なんて考えつつ病院

 しばし待っていつも通り診察。結局増量した薬は元に戻りました。
 副作用が出たと言ったらあっさり減量。なんて単純

 病院を終え、妻に頼まれた預金やら記帳やらを済ませ、丁度妻のお昼休みの時間で携帯 片手にメール しながら雪道を歩いていると…、

 転んじゃった。

 ちょうど立駐の入口前、ランクル「さっさと歩けよ!!」よろしくじりじりと詰め寄る所へもってスッテ~ン

 ランクルひびってあとずさり…。

 何事もなかったの如く、サッと起きて目的地へ。

 で、相談。7枚(社)ほど候補があったんだけど結局、相談員が問い合わせとかしてくれて、会社側が希望しているのは女性とか何とかで2社に残った。

 一社は書類選考あり。もう一社は電話してもらったところ、もう締め切る所だとか…。
 受けるなら明日の9時30分に面接しますとの事で突然面接決定

 でもココ、葬祭用品の卸しの会社で営業職。会社側が求める人材としては「画像処理・海外仕入経験者優遇」
 電話してもらう前に経験がない私にとって、ココが問題だねって話してんのに電話かけたときに聞いてくれもせず、面接のアポとっちゃった。

 一気にブルー。

 だってさぁ、もう締め切りって言う所に刺さりこむのにさー相手の希望している経験を持ち合わせていないんだから茶番じゃん。

 まぁ、いいや。とちょっと前に履歴書の志望動機を埋めました。
 文章の内容はかなり臭いものです。プンプン香ってきます
 今回は職務経歴書は添付しましぇーん

 そんなこんなで明日は、午前と午後に面接で大忙し でーす。

 余談ですが、ボツになった中の一社。
 工事用車両のレンタカー会社の事務で年齢「不問」になってて電話してもらったんだけど、人事担当は外出していて電話に出た人に私の年齢を告げたら「もっと若い人がいい」ってのたまったそうなんです。

 はぁ~??

 そんな会社、こちらから三行半です

 明日の午後の面接で筆記用具が必要との事で形から入る私はデパートで筆記用具を購入?!して帰ってきました。

 で、残り2匹のハム の掃除と掃除機かけ、洗濯などをして妻を迎えに行ったのでしたぁ。

 ふぅ~!!

 明日は、7時起きだぁ~!!

------------------------------------------------------
追記:05/01/12 09:30
 結局、気分的にすっきりせず、先方に辞退の連絡を入れたのでした。
 午後のは行きまーす。
コメント
この記事へのコメント
おはよう^^
さぁ~ 今日は早起きして
もうお出かけしてるね^^
転んだりつまずいたりすると、何でか 周り見て クスッと苦笑いしちゃうよね~

履歴書は自分に都合の良いように書く!と決まってるのです!(笑
手応えはどんなかなぁ~
2006/01/12(木) 09:05:45 | URL | 杏 [ 編集]
杏さん、ごめんなさい!!
 結局、気分的にピンとこず今日午前の面接は辞退致しました。
 杏さんからコメントをいただく直前に電話をしたので直後のコメントにちょっと恐縮です。v-11
2006/01/12(木) 09:45:23 | URL | Smiley [ 編集]
あけまちた(o^^o)オメデトー♪
コメントありがちょm(_ _)m
最近なかなか遊びにこれなくてごめんなさい(;_;)
こんなеяiですが今年もよろちくお願いちま(^・^)チュッ


午後の面接どぉでちたか??
確かに気の乗らない面接ゎ意味ないですもんね‥断って正解!!
2006/01/12(木) 17:53:34 | URL | marin-purin(еяi) [ 編集]
おひさしぶり
午後の面接はまずまず?!だったですよ。
そうですね、今回のことで痛感しました。どう考えても面接で前向きに答えられない気がして…。
2006/01/13(金) 07:11:41 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
