★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
今日は面接のお手本…
 1月4日、年明け初めのハローワーク。

 毎度、担当の人と2人でパソコンの画面を1時間眺めるのも何だなーとか思って今回は作戦を練って行きました。

 と言うのは相談の前にハロワークのPCで先に求人検索をしてめぼしいのをプリントアウトして行きました。
 で、相談の冒頭に年末と元旦に来た「不採用の通知」のことを報告して、先に求人検索したことを話し、とある3社を受けたいので条件等が良いかどうかみてほしいとお願いした。

 3社とも良いということとなり、紹介状を書いてもらうことに…。

 で、今日は面接のビデオを見せてもらうこととなりました。

 小さいブースにビデオ付テレビ、ヘッドホンをかけて25分のビデオ鑑賞。
 途中途中止めて、メモを取ったりしたので結局時間ギリギリに見終えた。

 そして担当の先生に面接についての資料をいただき今日は終了。

 さて、本日紹介してもらった3社、全て書類選考あり。

 6日(昨日)半日かけて書類を作成し、夕刻郵送。
 どうなることやら…。

 で、前に出していた残りの1社は5日に面接の電話が来ました。
 12日の午後です。

 来週は忙しい週になりそう…。

 11日 病院・就職相談
 12日 面接

 面接対策しなきゃ!! 
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした^^
忙しくなりますね~♪
まずは12日だね^^ 面接も相手によって違ってくるしね
何となく話しやすい雰囲気になれる人って言うか 緊張を和ませてくれる雰囲気の人
面接の方がそんな人だったらいいのにね~♪
さぁ~ 風邪なんてひいてる暇はないよ(笑
体調管理に気をつけてねぇーーーーー!!
2006/01/07(土) 21:04:10 | URL | 杏 [ 編集]
頑張って!
就職活動、うまく行くといいですね!
応援してます!
面接ってなんか緊張するし、「何か聞きたいことはありますか?」って急に聞かれても何も聞けない情けないワタシ(-_-;)
Smileyさんは面接の予習もばっちりだから大丈夫ですね~!!
2006/01/07(土) 22:50:25 | URL | えみりん [ 編集]
ありがとうございます。
>杏さん
 来週?!(今週?!)は忙しいですね。まぁ、何か受けていた方が精神的にはいいんですけどね。
 そう、堅苦しい面接よりも和やかな雰囲気がいいですよねぇ。
 体調管理、しっかりせんと…!!

>えみりんさん
 ありがとうございます。こんど面接のところは6か月の契約社員のトコなので面接ん時に「正社員の登用の可能性」を確認してって感じですね。
 まぁ、面接の予行演習と思っています。
 全然、面接はばっちりじゃないですよ~。
 これから面接の資料みて脳内演習?!です。
2006/01/08(日) 10:24:37 | URL | Smiley [ 編集]
年が明けて忙しい1年になりそうですね。
何通も履歴書を書いてると思わずコピーしたくなりません?
そんなの私だけかな?こんな私では受かりませんねv-12
一通、一通気持ちをこめて書かないとねv-290
顔洗って、髪の毛整えて、ビシッとスーツ着て行けば大丈夫ですよ!
2006/01/08(日) 11:40:10 | URL | みぃー [ 編集]
あっ、実は…
 履歴書はほとんどExcelで作ってるんですよ。手書きの部分は名前・住所・あと挨拶状と封書書きくらいです。
 でも、3通とかまとまると最近字を書いていないから大変なんです。
2006/01/08(日) 13:47:54 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
