★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
書きたかったこと…
 は、今回のお正月の出来事でしたぁ

 初めてお互いの実家で過ごした年末年始。
 妻は29日から実家へ、私は近いので30日に買い物に付き合って年越し は私の実家で過ごしたのです。

 ネット もない実家で家でする事と言えば食っちゃ寝食っちゃ寝

 雑誌やら6日までに読まなくてはならない本を持参したのですが、読むと眠たく なってしまい、一向に進みません。
 さて、出来事?!ですが、ちょっとしたアクシデントがあったのです

 1日の晩、私が実家から帰ろうと2階の部屋から荷物を持って階段を降りたとき、当然電気はつけていたんですが、後2段ってトコで消してしまったんです。

 その瞬間 、1段踏み外してしまい正座状態で1階の床に着地しました。

 大きな音に父や母は「なにやってんの?!」(母)、「おいおい、酔ってんのか?!」(父)と言われてしまいました。
 でも、特に青たんすがわら(←コレ、花札ね!! )が出来ることなく、少々の痛みで済みました。

 さて、家に帰り翌日妻の実家へ向かう準備をしていたら電話 が鳴りました。
 妻からで、ねぼけた感じの声で「トイレの便座ってホーマックとかで売ってるかなぁ?」と質問してきたのです。

 そんな質問に「ウォシュレットならあるけど普通のはないんじゃない?!」と言いました。 

 おもむろに妻は「今朝ねぇ、朝トイレに起きて階段を降りたら段を踏み外して落ちちゃったぁ。その後トイレに入ったらケツ(尻)圧で便座がパキってこわれたの。」って

 便座は以前より、壊れかかっていたらしく、ロシアンルーレット 状況だったみたい。妻が「ババを引いてしまってダブルパーンチ!!

 彼女は、2度寝するつもりで抜き足差し足で動いたらしいんだけど墓穴を掘ったみたい。
 まぁ、一気に目が醒めたって感じですね

 それを私が妻の実家について話していたので、「僕も…」と話すと、お母さんから「似たもの夫婦だね。」って言われてしまいましたぁ。

 そんな下らないことを書こうとして、パッと消えちゃったんだー。
 下らなかったから…
コメント
この記事へのコメント
以心伝心
一卵性双生児なみ?
偶然にしても 不思議だよ~
ロシアンルーレットのババをひくのも・・・ぃや~みき坊さん大当たりでしたねぇ~♪
怪我はない?
便座に座るときには 静かにゆ~っくり座ろう~と♪
2006/01/07(土) 21:15:08 | URL | 杏 [ 編集]
似た者夫婦
そんな事有るんだぁ~でも骨折などしなくて不幸中の幸いかな・・・仲の良いお二人さん気を付けて下さいv-238
2006/01/08(日) 00:24:24 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
そうなんですぅ~!!
>杏さん
 不思議?!ですねぇ。そう、妻は今年あたり?!年かも…。怪我はひざに青タンが出来たらしい。触らないと痛くないみたいです。

>大阪のおばちゃん
 そうですね、大事に至らなかったのがまだよかったのかも…。
 こんな夫婦ですが、今後ともよろしくぅ。
2006/01/08(日) 10:28:50 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
