★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
年末・年始と幸先悪いぞ…
 先日送付した3社の履歴書。

 1通は大晦日に、もう1通は元旦に、ポストに投函されあえなく「書類選考落ち」となりました。
 大晦日に来た会社は、かなり怪しい?!です。

 こないだのラーメン屋じゃないですが、自社封筒ではないのです。

 パステルブルーの窓つき封筒、裏を見ても会社名など一切なし。
 この時点でかなりあやしいです。

 まぁ、この会社はただ何となく受けたところだからいいんだよね。でも、差出人の記名のない封筒には怪しさを否めませんでした。

 で、元旦に届いた封書。これは、私は長3封筒(A4サイズを3つ折して入る封筒)で送付したのにしっかりA4サイズに戻して、尚且つクロネコメール便で丁寧に届いている。

 その日がなぜ、元旦(大晦日?!)なのか…。

 幸先の悪いスタートだった。

 でも、全然落ち込んでいない。
 「縁がなかった」ってことで…。

 残るもう1社。これは「2週間の間に連絡がなければ不採用」なので恐らく音沙汰なしだろう。
 と言っても6か月契約の契約社員だし、「正社員登用を…」って履歴書には書いてみたがどうなることやら…。

 まだ、失保の認定は一回しか行っていないし、今回で最後の就職活動にしたいし、あせらない、あせらない。

 ただ、「なぜ元旦に不採用通知なのか?」これを国民の皆さんに問いたい!!

 それはそうと、今日(1/1)の数子ちゃんの番組で来年の総裁選は「武部幹事長」だって言ってましたね。
 しかも理由が「他の議員があんなの(武部)が総理ではダメだと団結する」って武部さん、北海道選出だけど一連の失言で威厳も何もありゃしませんねぇ。
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
元旦にそんな通知がくるなんて嫌ですよね。
きっと会社側にしてみれば年内に事務処理的な仕事を
全部終わらせてしまいたかったんじゃないでしょーか?
という事は、その会社は年末ギリギリまでお仕事をされていた?
受け取る側の気持ちなんて考えてない
そんな会社に縁がなくて良かったって事と
元旦からお仕事のクロネコさんの労をねぎらいながら
乾杯といきましょう!v-307
2006/01/02(月) 13:05:01 | URL | みぃー [ 編集]
そうですね
これまでの転職体験で色々と会社を観る目は養われている気がして私も同じ事を思いました!
前向き、+思考で行きますねぇ 
2006/01/02(月) 22:09:16 | URL | Smiley [ 編集]
そうそう
smileyさん、不採用は縁が無かっただけで、何処かでsmileyさんご必要とする会社が必ず有ります、なが~い目でユックリと今年はまだ2日しか経ってませんからね、安心安心・・・・
2006/01/02(月) 23:25:01 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
私も・・・
私も今年は就職活動をしてみようか、と。
パートとは言え不採用通知が来たら、きっとショックなんだろうなぁ~。
あ、その前にリクルートスーツ、どうしよう?
先行投資か?!
滝上まで1泊2日ですか!頑張って下さいね~。
峠は大変でしょう?
2006/01/03(火) 06:30:02 | URL | マコレハム [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 そうですね、きっと「おぅ!! これが出会いか?!」って思うところがあるはずですよね。そうですね、まだ今年は始まったばかりですね。

>マコレハムさん
 ありがとうございます。無事に帰ってきましたぁ。
 でも???パートとかアルバイトするにも正社員と同じ様な面接があったりするのはちょっとしり込みしてしまいますよねぇ…。
 道路は行きも帰りも晴れていて路面は乾いて(アスファルトが出て)いて走りやすかったですよ~!!
2006/01/04(水) 10:20:47 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
