★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
失礼な…!!-その2
 ハローワークの帰りに「年も変わることだし」と言うことで散髪 に行った。

 いつもの安い店

 今日はお初にお目にかかる店員さんがいた。

 こんな感じの人。

 この人、髪を切ることは出来ないらしく、それ以外のアシスタントが主な仕事だった。
 で、散髪する人。こないだ書いたかもしれないが、自分のしゃべった事に自分で「ふん、ふん」って相槌を打つ人だった。

 安さが売りなだけに「お客さんのカットについての備忘録」なんてものは存在しない。毎回同じコトを言わなければならない。
 常連の普通の床屋なら「いつもどおりで」って発すれば後は何も言わないでもすすむのに

 あまり、髪に興味のない私は、
 「1か月で伸びた位切って ください」と頼む。それで通じる

 でも途中に、聞かれることがいくつかある。

 1.「もみあげどうしますか」
   →「普通でお願いします。」
 2.「刈り上げますか~」
   →「普通でお願いします。」
 3.「(シャンプー後に)ムースか何かつけますかぁ」
   →「いいです」or「リキッドで」

 である。あんまし詳しくないし、普通(スタンダード)が何なのかも理解していない

 で今日、仕上がった髪。

 もみ上げが「片チンバ」ぢゃん !!
 めがねをかけないとそんなわからないが、掛けるとくっきり…。
 って言うか、髪を切り 終わった時に手鏡片手に「どうですか?」って聞いてくれるんですけど私、めがねかけてないから、よう見えんのです。
 だから発する言葉は「いいです!!」。それが裏目に出たらしい。

 それも去ることながら今日のシャンプーしてくれた人。前述のこんな人なんだけど乱暴。
 じゃがいも洗っているんじゃないんだからさー !!

 もみ上げは、妻にならしてもらおう
コメント
この記事へのコメント
ウチの夫にも床屋、行って欲しいんですけど「もったいない」と言って
半年に1回くらいしか行かないんです。
1575円なんだから、気にしないで行って欲しいんだけど。
変な所をケチる夫ですv-12
2005/12/28(水) 05:05:32 | URL | マコレハム [ 編集]
う~ん
髪を切りに行ったときのシャンプーが下手くそだとすっごい損した気分になってしまいます~。あ、あとマッサージも・・
2005/12/28(水) 12:37:55 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>マコレハムさん
 えっ?!半年に一度ですかぁ…!!じゃぁ、フォークソンガーみたくなってしまうのでは…?!
 まぁ、わざわざ行くのは面倒ですけどねぇ、私は髪がうっとうしくなるのです。v-7

>cherioさん
 そー、そうなんです。それを昨日は実感しましたぁ。ちょっと顔に比例して乱暴チックでしたぁ。
2005/12/28(水) 14:29:39 | URL | Smiley [ 編集]
眠くなるくらいの
しゃんぷーテクニシャンじゃないと~♪
ジャガイモ洗いなんて・・・(笑

もみあげさんは ちゃんとみき坊さんに直してもらったかな?
も・・・もしや 剃り込みになんてなってないよね・・・ドキドキ
2005/12/28(水) 20:47:50 | URL | 杏 [ 編集]
そうそう、指圧がいいんですよね。
顔が横にブルブルってなるくらいにタオルで拭かれたんですよ。もう!!
みもあげは自分で髭剃りの機能を使ってそろえました。
したっけ、妻が「あんまりしない方がいいよ、もっと変になるよ。」だって!!
2005/12/28(水) 20:55:05 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
