★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
奥さん、おえかきですよ。
 北海道?!のローカル局で毎日やっているイベント。

 札幌駅の南口辺りで夕方、集まった人からくじ引きでゲームを行う。

 「奥さん、おえかきですよ。」って言うくらいだから「奥さん」でなきやならない。

 ゲームはテレビに出ている奥さんが時間内に答えを連想させる絵を描いてテレビと電話で見ている家族とかが回答する。
 正解すれば10,000円もらえる。

 今日は、おばちゃんが電話で旦那さんを相手に勝負!!

 電話を受けて答える相手は誰でも良い。
 まず電話に出た旦那さんが番組を観ているかどうかの合言葉。

 アナウンサー:「奥さん~」
 回答者(旦那):「おえかきですよ!!」

 この時点で、5,000円の寿司券をゲーット!!

 さて、これからお絵かきタイム。おばちゃん、限られた時間で○に点々をいくつも…。

 

 結局、旦那さん「わからんなー」で終~了!!
 当然、観ている私達にもわかるハズもなく…

 正解は「ドラ焼き」

ドラ焼き!! 妻は「え~、ドラ焼きだったらさー…」と言って自分も絵に描いてみる。

 まぁ~、妻は描きながらハンバーガーみたいだけどさーと言いつつ、ドラえもんを描く。

 このドラえもん…、どうだろう

スキーにまめまき!! 他にも描いた。
 まぁ、これはわかり易い。

 スキーに豆まき。

パンダ!! 「じゃぁ僕も」って感じで書いてみた。
 食パンに指さす手。「パンダー。」

 妻は分からないから、食パンの耳の所に矢印あてて耳を書いてみた。

 だが、通じなかった 。_| ̄|○

 妻は、「昔は絵うまかったのにぃ~!!とぼやいていたがこの夫婦、絵は不得手?!らしい。
コメント
この記事へのコメント
ドラえもん
みき坊さんのドラえもん、思わずにんまりしちゃいましたよ~・
私もこんな感じに描くもんですから。
パンの耳、っつーのも結構難しいもんですね。
私も絵が苦手だからきっと無理だろうな(^_^;)
2005/12/26(月) 21:00:43 | URL | えみりん [ 編集]
そうでしょっ!!
私達の世代だったら「まぁるかいてちょん…」って唄ったからかけると思ったのにこれじゃぁ、ウルトラマンみたいだよねぇ。
僕のパンも目・鼻・口をつければ「食パンマン」になったかなぁ…無理か!!
2005/12/27(火) 10:45:12 | URL | Smiley [ 編集]
たしかに!
私もテレビ見てて思いました!
「「ドラ焼き」って一瞬簡単そうだけど・・・難しい~~!!」
奥さんお絵かきですよはいつも自分も回答者の気持ちで見ているのですが絵を書くほうが大変ですよね。
たまにすごく絵の上手な人がいるとついつい拍手してしまいます!

2005/12/27(火) 11:28:20 | URL | cherio [ 編集]
そうそう!!
家に居ると「こんな作戦で・・・」とか打ち合わせしてるけど実際に当たっちゃったらどうなっちゃうかわかんないですよねぇ。
ドラ焼きって聞いて私もドラえもんが手にドラ焼きを持っている姿を思い浮かべたのですが、それを絵にするのは難しい。
妻も「出る」とは言いますが、はずしたときのブーイングが大変なので辞めときたい。v-9
2005/12/27(火) 18:37:19 | URL | Smiley [ 編集]
さくら組のみき坊ちゃ~ん! うめ組のSmileyく~ん!
と~っても上手にお絵描きできましたねぇ~♪ ハナマルハナマル
2005/12/28(水) 20:39:45 | URL | 杏 [ 編集]
杏センセーありがとう!!
うわーい、ハナマルだー。
でも…「うめ組」ってあんましかわいくなぁ~い!!v-7
2005/12/28(水) 20:57:27 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
