★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
書類選考、破れる??
 昨日、郵便ポストへ投函した3通の「履歴書在中」と書かれた封書。

 今日、一通が戻ってきた

 「えっ?!もう不採用通知?? そっ、そんな…」
 「ん?! 宛先は東京都…、何か短冊が付いてる」

 ガーン

 「じゅっ、10円不足だー!!

 ガーン、「(そー言えば、27日必着ってぇトコがあったっけ?!)」
 →確認する。違うトコだった。でも何で?!

 何でこの1通だけ戻ってきたの?

 後だしした1通は局で重さ計ってもらってしっかり90円取られたから危惧はしていたけど何で1通はパスして1通は戻ってきたの?

 体重、ぢゃあない重量を測ってみた。

 30gだった。で、料金表は…

 →25gまで80円…。

 アボーン_| ̄|○

 「(イヴなんだから許してくれよ~!!)」なんてつぶやく。

 明日、10円足して出そう。
 何かこの会社、幸先の悪いスタート。何かを感じる

 でも、パスした1通。相手先に10円請求されたらどうしよう!!
 それはそれで、大変失礼
コメント
この記事へのコメント
ふふふ
料金不足で 届く手紙・・・
複雑だね~相手方のこと思うとね。でもね、不足分をもらう為に意地でも面接をして不足分を払ってもらおうと
そこから始まるラッキー♪があるかも~ふんふん♪

体重か・・・わたしを北海道まで送るとなったら いくらかかるだろう・・・
勿論 “割れ物注意”“取り扱い丁寧”に で、生もの・・・!?
2005/12/25(日) 21:30:41 | URL | 杏 [ 編集]
ははは
そんな洒落た人事担当さんだといいなぁ…。
面接で「なぜ10円不足だったのですか?」→「必ず面接をしていただけるためにです。そこまでして御社を受けたかったのです…」なんてね。

そうですね、佐○急便は待遇(荷扱い)が悪いから「×」ですね。
あれかな~、私達を運ぶんだと、木の箱とかに入れられたりするんかなぁ…。
でも…「生もの」だとクール便で寒そう!!v-9
2005/12/26(月) 13:56:21 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
