★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
イヴイヴのクリスマス…
 昨日今日と妻、お休み。

 昨日はこないだ赤ちゃん が生まれた妻のお友達のお家にお姉ちゃんと3人でお鍋をしに行って参りました。

 私は、履歴書作成があるので一旦、2人を送り届けて帰宅。履歴書の志望の動機欄を考えてから夕方お邪魔しました。

 今回、お生まれになった赤ちゃんは弟くん。2才違いのお兄ちゃんは、だーいぶ前に一回会ったことがあるんだけど、もう忘れちゃってるよね、このおじちゃんのこと…
 お兄ちゃんは、「ママラヴって感じでママの行くトコロへどこへでも着いていく
 傍目から見ていると可愛い風景なんだけどパパ、ママは大変なんだろーな。

 人見知りのお兄ちゃん、最後には僕にも心を開いてくれて、一緒にブロックで遊んだよ
 せっかく慣れ始めた頃においとまって感じでちぃーと寂しそう


 さてさて、イヴも当日も妻は仕事なので、今宵イヴイヴの宴?!をする事と相成りました。

サイクロンクリーナー 昼間、だらだらしているとピンポーンと宅配便。
 「サイクロン、きたー!!」

 早速、開封。組み立てて始動するも、動かず。
 充電がなされていないのだ。
 今日は、クイックルワイパーで掃除済みなので明日お試し?!かな

イヴイヴの宴 さて、宴。4時から妻が仕込んでくれて豪華なお食事となりました。

 えーと、フルコースがいっぺんに出てきた感じかな?!
 ステーキサラダピザかぼちゃのスープ、そして酎ハイ(妻は赤ワイン)。

 後片付けはいつも通り私がして、フジテレビでやっている「仰天実録!鬼嫁日記!!愛すればこそ鬼になってしまうのよSP!」を観覧。

 妻は「甘○○坊○○○ま鬼嫁であることが判明。

 でも…、世の中には上には上がいらっしゃるものですね。
コメント
この記事へのコメント
オッ!
BGMが流れた~♪優しい曲だね^^

イブイブだね~ お二人の素敵なイブのディナーを見ながら・・・わたしは ブイブイ言ってるよ・・・笑
妻は「甘○○坊○○○ま鬼嫁 」・・・「甘みき坊 しこたま鬼嫁!」 違うね~
普通に 「甘えん坊ときたま鬼嫁」?
2005/12/23(金) 23:04:19 | URL | 杏 [ 編集]
良いイブイブ♪
Smileyさん、イブイブはワインありの焼酎ありの豪華なv-271v-272ですね、おばちゃんの大好きなピザこれがあるとv-275は最高およばれに行きたかった・・・・・
2005/12/23(金) 23:50:40 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
素敵な
イヴイヴでしたね♪
みき坊さんの手料理、美味しかったことでしょう!!

友達の子供って、ホントいつの間にか大きくなっちゃってるもんね。
まめに会わないとすぐに忘れられそう。
うちの長男も人見知りが激しくて、時間が経過しないと打ち解けない性分だから「さぁ帰ろうか」ってころにやっとエンジン全開なもんで、引き離すのが大変なんですよぉ。

さて、今夜はイヴですね♪
2005/12/24(土) 09:27:29 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございます。
みなさん、メリークリスマース!!
>杏さん
 ごめんねぇ、目には毒だったかな?!
 「甘みき坊 しこたま鬼嫁!」も「甘えん坊ときたま鬼嫁」も違うけどわろーたよ~。v-8

>大阪のおばちゃん
 そうですねぇ。いっぱい食べて呑んで、もう満足~ぅ。
 おばちゃんも、来ればよかったのにぃ…。ビールは冷蔵庫に入ってたから。v-9

>えみりんさん
 おいしかったでーす。
 そうそう、一度会うとしばらーく会わないから慣れてくれるまで時間がかかるんですよね。ホント、帰る頃に仲良くなっちゃったりして…。v-11
2005/12/24(土) 11:47:30 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
