★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
オレンジブタは…
 前述の「ハローワーク早期再就職支援センター」、車 で行きました。

 駐車場はお金がかかるため近くのヨドバシカメラへ駐車。
 何か買い物したらタダになるんだー。

 で、1時間過ぎた後にちょっとヨドバシ店内をブラブラ。
おれんじぶた~ 「そうだ、携帯の画面カバー?!を買おう。」と思い探す。

 一緒に、ストラップにつけるちょっとしたアクセサリーが210円で売っていたので買った。

 「オレンジブタ」

 何にも考えることなくただ安いし可愛いからと言う理由で買った。

 さて、駐車券をサービスカウンタでタダ?!にしてもらう。

 店員より、「1時間無料になりまーす。」

 「(ゲゲっ 、1時間だけかよ~。しくった。)」

 とりあえず300円払って駐車場を出る。

 帰って来て、「オレンジブタ」のパッケージをまじまじと眺めるとそこには…、

 「恋愛をかなえてくれる オレンジブタ」となっ!!

 恋愛??
 Boo~
コメント
この記事へのコメント
恋愛でしたか!
わたし的には「金運」のブタが欲しいですわ(w
2005/12/15(木) 08:24:09 | URL | cherio [ 編集]
ぶぅ~
もしかして 色で 願いごとが違うとか?
ホラ、黄色は「菌運」・・・「金運」て言うやン?
その、オレンジぶた。わたしにおくれでないかぃ・・・恋愛・・・はぁー。笑


2005/12/15(木) 09:44:54 | URL | 杏 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>cherioさん
 同感!! 私も「金運」と「仕事運」のブタ?!が欲しいのです。

>杏さん
 どうなんでしょう? 色んな色があったのでそうかもしれないですね。
 私的にはただ可愛いから選んだだけなのです。
 「金運」はほしいですけど「菌?!運」はちょっと…。v-12
 パッケージには「意中の人にそっと渡して。」って書いてある。
 …、「はははっ!!」v-8
2005/12/15(木) 13:32:28 | URL | Smiley [ 編集]
私の財布には翡翠のような色の豚ちゃんがぶら下がっています。
一応韓国の民芸品で金運だということです。
私は恋愛運も欲しいけど欲張っちゃいけないので
一匹の豚ちゃんでガマンしてますv-16
2005/12/15(木) 21:37:00 | URL | みぃー [ 編集]
ぶたちゃん、評判いいですね。
翡翠(かわせみ)って言うんですね。皆さん、難しい漢字とか使われるから私はそのたびにネット辞書で大変です。
やっぱりお金は「ある」に越したこたぁ~ないですね。
今年ももう半月くらいになってしまいましたが、お互いに良い2006年になるといいですねぇ。v-9
2005/12/16(金) 17:35:30 | URL | Smiley [ 編集]
かわせみ?
かわせみって読むんですか?
自分で書いておきながらびっくりです。
でもかわせみの色ってどんな色?
「ひすい」とも読みます。宝石の方の翡翠です。
翡翠は「ひすい」とも「かわせみ」とも読むっていうことを知りました。
ひとつ賢くなりました。ありがとうv-290
2005/12/18(日) 17:05:04 | URL | みぃー [ 編集]
そうなんだー。
私はただたんにみぃーさんのコメントの漢字をコピペして調べたんですよ。
「ひすい」って読みは書いてなかったなぁー。
で、翡翠色について妻に聞いたら「青っぽい」ってわかりました。
「セミ」ってつくから番茶っぽい色かなと想像してたんですけど全然見当違いもはなはだしかったですねぇ。
ハハハハッ…v-7
なんてバカっぽい発言なんだろぉ…
2005/12/18(日) 20:12:28 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
