★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早期再就職支援…
 昨日、3時過ぎに電話が鳴ったので、出てみると…、ピぃ~ひゃららぁ~

 「FAXかよ」と思い、「また通販の販促FAXだろう」と思った。

 何と、ハローワーク早期再就職支援センターからだった。
 何でも、早期に就職を決めたい人向けに専任の担当者が週1で1時間ずつ面談して色々と就職の支援をしてくれるもの。

 こないだの説明会で、申し込みを呼びかけていたんだけど私は特に申し込みしなかった。

 そこから、ご指名で「空きがあるからどうですか?」と手書きのFAXが届いたのだ。

 面識もないのに、FAXの結びには「よろしく」何て書いてあって何か慣れ慣れしい。しかも、12日までに希望するなら電話しなさいと書いてある。

 まぁ、やっかいになってみるかと今日の午後、一抹の不安を感じつつも電話してみた。

 予想通り、留守電 だった。
 「金曜の3時過ぎにFAX送りつけてきて月曜までにって期限きるなよ!!」とお得意の悪態をついてみた。

 電話かけるの面倒だから、説明会の時にもらっていた登録書に個人情報書いて、担当者宛に「是非、お世話になりたい」と書いてFAXした。
 月曜でも電話かかってくるだろう…

 そんなこんなで今日はとっても寒い

 ほどなくして電話が鳴った。「(んっ?! ハローワークからか? 留守電になってるけど出勤しとんのか?)」何て思って出たら、昨日履歴書を郵送した会社からの面接の連絡だった

 履歴書を郵送して、すっかり満足して忘れてしまっていたので、ちょっと汗かいたぁ…

 で、面接。月曜の2時。「ちょっと、過ぎても構わないですよ!!」ってどないやねん。試されてんのかなぁ…

 その後、インターホンが鳴る。誰だと思って見ると郵便屋さん。
 「書留で~す。」だと。
 玄関に出て対応しながら、窓の外を見ると雪が深々と降っていたので、「あ~、結構雪降ってるんですねぇ~」って言ったけど無視された。
 「(ムッツリじさんめ!!)」

 月曜に妻はバイキングに行きたいともくろんでいた様ですが、面接のため、延期(中止)です。

 まぁ、楽しみが延びたってことで…。

 たい焼きくん、4匹ゲェ~っと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。