★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ヴィッツくん、入院す…
 今朝は冷え込みも凄く、何気にカーテンを明けたならば、道路が白いではありませんか…。

 「きっ、キターーーーー!!」

 雪です。まぁ、根雪にはならんとでしょう。

 さてさて、妻を会社まで送り届けて、私の実家に年賀状の宛名書きをしに行ってきました。
 走行途中にウィンドウウオッシャー液がなくなったので実家で、トランクからウォッシャーを探して注入。

 何気なくラベルを見ると…、

 「カーウォッシュ 全車種対応」って書いたった

 「(ガーン!!)」不凍液ぢゃないよ~、かなり入れちったよ~!!
 仕方ない、この後車屋さんに行くし、聞いてみよう、と気を取り直した。

 年賀状は30枚程度なので、そんなに時間はかかりません。先日、履歴書送付のための宛名書き3通で、疲れたので心配していましたがそれほどでもなかったです。

 妻がお漬物の類いが好きなのを知っている母は白菜の漬物やら金平ごぼうやら持たせてくれました。

 こないだ、遊びに行った時に何気なく実家にある小座布団を指して「この布団、いいよねぇ!!」って言ったら、気にしてくれて次の日に「作るかい??」って電話をくれ、「いいよ、わざわざ」と断った経緯があります。

 しっかりこさえてくれてました。うれしー!!

 これらをヴィッツくんに載せていざ、車屋さんへ。

 今日は、ステアリングの修理をしに予約を入れていたのです。以前にも同じ症状で部品交換をしてもらったのが30分程度だったので、新聞を読みながら待っていると…、
 「ちょっとお時間がかかってしまうので、代わりのお車を用意致しました。」と。聞くと3時間ほどかかるらしい。

 ヴィッツくんに載せてある荷物(漬物&座布団)を代車に積替え、ヴィッツくん、急遽入院とあいなりました。

 「明日の朝、迎えに来るからねぇ。じっと我慢するのだよぉ~!!」

 で、代車。こちらもヴィッツくん。新型でオートマ。

 帰って、昼食どきにメールでその旨を知らせたら妻、「おーオートマ!漬物!」と予想通りのリアクション。

 「(入院しているヴィッツくんが可愛そうじゃないかぁ~)」と思いました。

 マニュアルに慣れている私的には、久々のオートマ、それも今時のオートマにちょっと困惑。
 だって、ちょっとアクセル踏んだだけでブォ~ンって行くんだもん。車体もちょっとでかく感じるし。
 どちらにしても「借り物」なだけにぶつけたりしないかとココロ穏やかでない。

 明日まで無事でいれますように…。
コメント
この記事へのコメント
どうも初めまして、ココロです!
私もつい先日ブログを始めました
目指せブロガーです。
よろしければ遊びにきてください。
お互い頑張りましょうね.
ご意見もいただけるとうれしいです。
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

http://cocorohappy.blog33.fc2.com/

2005/12/09(金) 16:34:05 | URL | ココロ [ 編集]
はじめまして。
よくぞ、観にきてくださいました。ありがとうございます。
ココロさんは、先日ブログを始められたそうですね。
でも、もう一つ古くから開設されているページがあるようですね。
お邪魔させていただきますね。
2005/12/09(金) 20:08:29 | URL | Smiley [ 編集]
親ですね
smileyさん、親は来る日に土産の用意までして待っているんですね、親居てこそ感謝ですね、おばちゃんの歳になっても、今だ親に何にもして上げなかった事に反省しています、車はオートマに慣れたら楽ですよ・・・・
2005/12/10(土) 00:13:48 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
オートマでもマニュアルでも運転出来るって事がペーパーの私には神様に見えます~
2005/12/10(土) 12:33:02 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 そうですね。感謝感謝ですね。私も早く元気に働いて「親孝行」しなければいけないですねぇ。
 オートマ、結局わかったんですよ。ドライブじゃなくって3(サード)に入っていてウォ~んって進んだのが…。何か、左足が寂しい?!ですね。

>cherioさん
 今はオートマが主流ですから大丈夫ですよ。車体感覚さえつかめば…。
 バックするときは、ルームミラーと目視で!!ねっ!!v-7
2005/12/10(土) 12:38:53 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
