★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
昨日の外食、今日の外食…
 昨日、妻を迎えに行くと妻はちょっと興奮?! していた。

 職場でちょっとした事件?!があったらしい。

 で、今晩(昨晩)は何を食べよう??って話しになって結果、妻のゴチ「びっくりドンキー」に行くこととなった。

 食べるものはいつもと同じ。お店の人に「いつものを…」って言って通じればよいのに…。
 妻のちょっとした事件の行きさつを聞き、本やら新聞を少し読み家路へ。

 もらって来た3通の紹介状。
 履歴書を作って書類を送付しなければならない。

 明日(今日)に気を取り直してすることとした。
 妻は、昨日のびっくりドンキーでコーヒーを飲んで夜中の2時30分から2時間目覚めて読書したらしい…。
 私は、寝ている間に履歴書に書く志望動機のことなんかをアタマに思い浮かべながらあんまり快眠 できなかった。
 やっぱり嫌な事は早く済ませるのが精神衛生上よいね。

 さて、今日は通院日。

 病院へ行く途中の車の中で「今日は他にどこか行くぅ…?!」と聞かれたので特にないと言うと妻は「アリオ(セブンイレブングループで札幌ビール園の所に出来たショッピングセンター)に行きたい」とな。

 11時予約の病院の後にショッピングセンター。私の脳裏には、「(もしかして…)」と考えた。

 スターバックスやらユニクロやら丸善(本屋)を俳諧し、妻は職場で使うエプロンを2枚ゲーット。
 私は寝るときに寒くないようにフリースをゲーット。

 さぁ、私が懸念していた事が現実となりました。 妻は既に昼食モードです。「にんにくや」で妻は「ワタリ蟹のクリームトマトソーススパ」私は「チキンクリームドリア?!」を戴き、食材を買い物して帰ってきました。

 そのお店で再び「小倉あんたい焼き 半額」のPOPが…。
 妻が、店員にいつまでかを聞けと言うので聞いたら「11日まで」らしい。また買うのかも…。

 お互いに物欲食欲が満たされた1日でありました。
 と言うのも妻に今日、ボーナスが支給されたからであります。

 お疲れ様でした。
コメント
この記事へのコメント
よい1日でしたね☆ミ
みき坊さん、ボーナスだったんですね~♪
よいお買い物ができてよかったね。
私も物欲がすごいのー。
もっぱらCDとかDVDばっかりなんですけど、再来月の支払いが怖い(^_^;)
だけど、欲しいものはほしいんですよねぇ
2005/12/08(木) 21:10:29 | URL | えみりん [ 編集]
満足~
物欲に食欲 二つも満たされるなんて・・・羨ましいーー;
わたしの 欲は・・・やっぱ食欲!かな。
で、いつたい焼き買うの??(⌒ー⌒)にっこり。
2005/12/09(金) 08:06:33 | URL | 杏 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>えみりんさん
 そうなんですよ~。ボーナスって言う響き、懐かしいんです。我が家では…。結婚した時の会社以来なかったから。
 物欲ってある時、プチッってスイッチ入ったりしますよねぇ。
 私の頭ん中でのブームは「サイクロン(掃除機)」です。

>杏さん
 いいでしょう!!v-9
 食欲の秋?!ですね。(えっ?!もう冬?? じゃぁ~「食欲の冬」で!!)
 たい焼きは妻の目論見では明日10日って感じですね。今回妻は2勤2休なので…。
2005/12/09(金) 15:09:48 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
