★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
疲れたのだー。 Part 1
 こないだの月曜に職安に行って気になる求人を数枚印刷してきた。

 ホントは今日、通院の帰りに再び職安へって考えていたのだが昨日、国会中継を観た後に行ってきた。

 「何のために?」って3社ほど紹介してもらいに…。
 今回ロックオン したのは、本命じゃぁないけど「ホテルの総務」「ラーメン屋チェーン店本部の総務」「派遣会社の営業事務」

 全~部、書類選考あり。昔は職探しは「書類選考あり」を選んでいた。

 何でかって言うと、紹介してもらって「すぐ面接に!!」って言われてもココロの準備が出来ていないからとこっちから連絡しなくて良いから…。所謂、「待ちの状態」ね。
 きょうび、職安の求人はネット でもチェックする事できるから、週1で行けばよいかなって感じ。

 一方、転職雑誌は150円も払う割には中身がない。職種別で1ページも載っていない。
 もう、お金をかけて雑誌を買うのは止めた。せいぜい立ち読みとしよう。

 相談窓口は夕方と言うのと週中ばとあってガラガラ。まぁ、空いていた方がいいんだけどね。

 で、紹介状出してもらっていざパソコン検索へ。
 そこで気になるトコが1か所あった。「会計事務所の秘書業務」

 ロックオン していた「ホテルの総務」を解除 してこの新しいトコに変えてもらおうと順番札を取った。

 ほどなくして呼ばれたらさっきと同じ担当の人だった。
 事情を話すと、「先方にキャンセルの電話しましたぁ??」と聞かれた。
 「いゃ~、そのまんまココに来ましたので~。」と言ってちょっと微笑んでみせる。
 すると担当の人、「通常は、一旦応募の手続きした場合は本人がキャンセルの電話をしてもらうんですけど今回は私がしますね。と言ってくれた。思惑通り…。(シメシメ…)

 で、新たに紹介状を出してもらった。


 その足で妻を迎えに行った。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
