★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
富裕者層・・・
 小倉さんの出ている番組の特集で「富裕者層をターゲットにした商売」をやっていた。

 今日は妻がお休みで遅めの朝食をとり終え、私は皿洗い…。

 そこへ、「この後はふゆうしゃ層をターゲットにした商売が注目を…」みたいなアナウンス。
 テレビを観ていなかった私は…

 「ふゆうしゃそう」「浮遊者層

 「??…」「(なんだろ、霊感に関するビジネスかな…)」

 と勘違いし次の瞬間、「富裕者層」であることを理解した。

 「(ハハハッ…_| ̄|○)」と思いながら観ていると、小倉さんも同じ様なこと言ってた。

 「(そうだよねぇ… )」

 小倉さんと思考感覚が似ているのかしら…。


 ところで、夕方テレビで「にしん漬け」の紹介に触発され、妻が「ちょい食い」で冷蔵庫から漬物を食べています。

 ちなみに私は甘いもの好きなのでアイスを食べています。
 近くのコンビニでカントリーマアムのお徳用が20円ほど安く売っていたので、2袋ストックしました。

 この差の夫婦って何なんだろう…。

 現在もCo-opの協同購入リストを見ながらバリバリ しています。
コメント
この記事へのコメント
おや。
今日は、漬物とアイスかい?(笑

浮遊者層の方が興味あるよね~♪ どんな層だいーー;
じゃ、今から 昨日の“残り”のたいや焼きと 漬物とアイスをいただきに参ります。
あ、お茶もお願いねん。漬物にはお茶でしょ~♪ 良かったらご飯も・・・

ココを覗くと お腹すくよ・・・ふぎゃぁああ!!
2005/12/05(月) 16:37:58 | URL | 杏 [ 編集]
「浮遊者層」僕も聞きた~い!!
 あらあら、書いたすぐにコメントありがとうございます。
 今日はお休みなのですね。
 どんな階層になってるんだろう…。A階層、B階層…?!

 それはそれはお待ちしておりまーす。アイスは私がたべちったよ~。
 お客様に、「お茶」はひちゅじゅひんですからねぇ。

 我が家で「欲」と言えばそれは…「食欲」なのれす。v-9
2005/12/05(月) 16:46:00 | URL | Smiley [ 編集]
ウチは・・・
ウチは甘いもの好きなのでエスタの地下で、たいやきを買うときは「15個」買います!割当は3人が4個、1人は3個です。あ、ちなみに数は自己申告制です。v-8なんて事ない「早いもの勝ち」で~す。でもね~、温め直すのが大変なんですよ。ほら、うるさいからレンジでチン!じゃないんです~v-12
2005/12/05(月) 16:47:43 | URL | マコレハム [ 編集]
あ~、こないだテレビでやってましたよ。
 エス太の地下ですねぇ。こないだ行列ができるたい焼き屋さんって紹介されてましたねぇ。
 いいですね、家族みんながスィーツ好きなんて…。
 ウチなんか妻はどっちかって言えば「せんべい・珍味」系(所謂おじさん系?!)だから、肩身が狭いのです。
 でも、家族が多いと数も大きいですね。
 えっ、「チン」じゃないとしたらどうするんですかぁ…?!
 蒸し器で蒸したりするんですかぁ??v-11
2005/12/05(月) 16:52:20 | URL | Smiley [ 編集]
甘いもの
smileyさんは甘いものが好きですね、おばちゃん・・・でも時にはきんつばなんか食べたい~と思う時が有ります・・・・
2005/12/06(火) 00:09:01 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
そうなんですぅ…
おばちゃん、私、ダメなんです。甘いものがないと…。口が寂しくって…。
私はどっちかと言うと洋菓子系かな?
でも、スーパーとかに行くと大福とか串団子とか、次々といけない誘惑が…。v-11
2005/12/06(火) 11:16:03 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
