★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
カントリーマアム…
 最近、「カントリーマアム」にハマってしまい常に冷蔵庫に常備しています。

 大型スーパーで30枚入って295円のお徳用パックを買っているのです。
 当然、これはおこづでです。

 1枚あたり10円弱の単価で大体、日に4枚~6枚を消費します。

 在庫がなくなってしまった為、妻を迎えに行った帰りにスーパーで買いました。

 妻は、お店を回ると余計な買い物をしてしまうと言いつつも、1周したがっています。
 今日は、兼ねてからの私のリクエストにより、チャーハンの予定でした。(お冷ご飯も沢山あるし…)

 妻は、疲れたのかチャーハンは面倒くさいと囁きました。
 と言ってみたものの、「こうやってスーパーに来ると何か作る気になるんだよねぇ、でもチャーハンは具を細かく刻まなきゃダメだから面倒くさい。と…。

 「ジンギスカンにする!!」と決定。

 しかし、私はある提案をしました。

 「かつやでカツ丼を食べよう。僕のおごりで良いから…」と言うと妻は喜び、一気にかつ丼ムード。

 足早にレジを済ませました。

 ふとみるとたい焼き屋さんに人だかりが…。
 見ると「小倉あんたいやき 半額」。

 たい焼きの誘惑にも負けてしまい、1個52円のを6つも買ってしまいました。

 で、たい焼きのかぐわしい香りを漂わせながら「かつや」へ。

かつ丼 妻はロースカツ定食、私はカツ丼の大盛り を頼みいただきました。
 やっぱり、大盛りはやりすぎだったな。
 腹八分目で「おいしかった」ってトコでやめておくべきだった。

たい焼き 帰って、2人でたい焼きを戴きました。
 甘いものは別腹って言うじゃなぁ~い



 ファブリーズがなくなったので「買ってぇ!!」と懇願すると、却下されてしまいました。「おこづで買えばぁ~」と。

コメント
この記事へのコメント
たいやき
あぁ~たいやきが美味しそう、6つも買って後残りの4個は誰が食べますか?みき坊さんかな?それともハムが夜中引っ張って食べてしまい朝にはたいやきが無いかも・・・・取られないよう気を付けて下さいよ・・・・
2005/12/04(日) 21:35:54 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
誰か私にもカントリーマウムとカツ丼とたいやきをおごってくれないかなー。
でも二人でたいやき6個は多いでしょ?


「Good Luck」読みました。
私は黒の騎士ですね。幸運を待ってる方だと思います。
今日できることは今日やるべきって言う所だけ私の信条と一緒でしたが・・・。
「忙しいから」「仕事してるから」「母子家庭だから」「バツイチだから
色んな理由をいつも掲げ持っていてはダメですね。
2005/12/04(日) 21:43:58 | URL | みぃー [ 編集]
私もね
カントリーマアム大好きだからいつも大袋のお徳用の大袋サイズを買うんですよ。で、息子と二人でむしゃむしゃ。
軽くチンして食べると焼き立てみたいになって美味しいですよ~v-22
たいやきも美味しいよね。甘いもの大好き~♪
2005/12/04(日) 21:53:06 | URL | えみりん [ 編集]
沢山のコメントありがとう!!
>大阪のかばちゃん
 たい焼きねぇ、時としてむしょうに所望する時ってないです?!
 6個って言うのは、妻に「いくつ買う?」って聞かれてとっさに「6つ」って言ったから、今日とか明日で楽しむ予定!!
 ムフフ…v-7

>みぃーさん
 あははっ、何か2人共、食べることに執着しているかも…。
 あっ、「Good Luck」読まれたのですね。結構、分かりやすく最後にほろっと来たような記憶が…。

>えみりんさん
 あっ、一緒ですよね。そうですね、袋の裏にはレンジでとかトースターで…とか書いてありますね。お姉ちゃんも同じことを話していました。
 でも、私は冷蔵庫に入れておいて出したらそのままほおばるのが好きです。
 でも、こんど温めたのも試してみますね。v-9
2005/12/05(月) 08:25:53 | URL | Smiley [ 編集]
大食い大会!
なら、わたし負けません!
カツ丼、美味しそう・・・(;¬_¬)じぃー
たい焼きも・・・
もう、残ってないの??
あ~、まだお昼には時間があるし・・・お腹空いたぁーーーーー!
2005/12/05(月) 10:30:31 | URL | 杏 [ 編集]
あるよ~、たい焼き!!
 2匹居るから、海で泳がせて行かせるかい?!
 そしてねぇ、杏さんの最寄りの海で釣ってもらうの!!
 これがホントの「泳げたい焼きくん」だねっ!!
 久々のかつ丼、おいしかったれす。食べすぎ?!たけどね。v-7
2005/12/05(月) 14:08:41 | URL | Smiley [ 編集]
恐い店員さん
Hatyeboのつきあいで昨日買い物にいき、帰りに、たいやきではないがおやきを買ったよ。でもそこに恐い店員さんがいた。私たちを対応していた店員さんに向かって、私たちの前でしかりつけた。ビビル私たち。その恐い店員さん(美人でてきぱきしている)次の瞬間、丁寧な声で客寄せの声かけをはじめたが、さっきの叱り声をきいているので恐ろしかったよ。私たちの前で叱られたのに笑顔でお焼きを売ってくれた店員さん(おとなしそうで優しそう)はがんばった。しかし客の前で叱るやりかたは、どうなんだろう。客である私たちにそそうしたわけでもなかったし。
2005/12/05(月) 17:06:51 | URL | おねえ [ 編集]
それは…!!
 お客さんがいる前で叱るのはどうかと思うね。
 せっかく、買いに来たお客さんまで不愉快な思いにかられるしねぇ。
 その場その場で注意するってのは必要だけど接客業ではねぇ…。v-11
2005/12/05(月) 20:04:10 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
