★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
僕の値段…
 毎週欠かさずNHKの「宮廷女官 チャングムの誓い」を観ています。

 一般放送では時間が遅いため、録画 して翌日妻と楽しんでいます。

 エンディングテーマの着メロないかなぁ…と探していたところ、関係はないのですが、知らない方のページで「あなたのお値段鑑定します。」ってぇのがあった。

 って訳で例によってやってみた。
 話しは戻りますが、あのエンディングの歌 、着メロのサイト等では、「オナラ」って紹介されています。(まぁ、観ていない人は知らないよね)歌そのままやんけー。

 NHKの着メロサイトがあって、1曲31円でダウンロードした。

 受信料払ってるんだからさー、何かお客様番号とか入れてタダにしろよ!!って悪態をついてみる。
 →ちょっと前までは契約してなかったのに!!

 それはそうと、鑑定結果。詳しくはココでね。

 9362万620円って高いんだか安いんだか…。まぁ、「銀行頭取級」で42階級中9番目って階級だから良い方か。

 ★ジャンル別評価
 心のSライセンス
 Smileyさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

 →「キレイごとだけでも…」って嫌味かよ。

 才能のBライセンス
 平凡な才能です。がっかりする必要はありません。努力を重ねることで凡才を大きく超え、「達人」になることは可能です。努力あるのみです

 →何か一般的…。

 境遇のDライセンス
 Smileyさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう

 →大殺界ド真ん中だからかな…。

 人徳のSライセンス
 Smileyさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…

 →なりません、詐欺師なんて。って言うか「小心者」です。

 運のBライセンス
 普通の運です。確率通りに物事が動いて、ラッキー!と叫ぶような場面はそんなにないかもしれません。面白みに欠けるものの、大きな危険もないでしょう

 →平凡やね。

 まっ、蚊も鳴く不可もなく…って感じですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
値段ですか。。。
怖くて鑑定できないかも(^_^;)
私はかなり安い気がする。。。

>Smileyさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。
でも↑ここは当たってるね!
銀行頭取級って結構すごいんじゃない??
2005/12/04(日) 17:09:41 | URL | かな [ 編集]
私は人間国宝級
 私は人間国宝級だったよ♪

みき坊さんのお値段は(1億0676万9168円)

階級は「人間国宝級」です(42階級中6番目)


心のSライセンス 「みき坊さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。 」→これはSmileyと同じだね。

才能のAライセンス 「才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません 」→一定の成功・・・??

境遇のAライセンス 「もしみき坊さんが今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで、世の中ではかなり恵まれている部類に入ります。悩みどころか毎日苦痛を味わっている人がいることも考慮し、境遇には満足しておきましょう 」
→確かに今の境遇には大満足なのだ。

人徳のSライセンス 「みき坊さんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…」→これもSmileyと一緒

運のCライセンス 「かなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがみき坊さんの人生のテーマかもしれません」→運ないのか・・・これが一番つらい。

2005/12/04(日) 19:37:58 | URL | みき坊 [ 編集]
コメントありがとうございます。
このデザイン、良いけどコメントの名前とかのcookee機能付いてないんだねぇ。

>かなさん
 そうかなぁ、そういってくれるとうれしい!!
 でも…、妻がやってみたら「人間国宝級」だってさー。ちょっとうれしそう!!

>みき坊
 「今の自分を恵まれていないと思うのならそれは大きな間違いで…」って部分、確かにやりたかった司書できてること考えると当たってる…。
2005/12/04(日) 20:10:00 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
