★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
仕事もいろいろ…
 面接も早ければ結果も速い。

 ポストに封書 が一通。「厳選なる選考…云々」って書いてあるけど説得力に乏しい。

 まぁ、「いい人材ゲットしてねっ!!」って感じですね。

 それにしても会社っていろいろですよね。
 私が経験した会社では…、

 1.うつになった課長の仕事を奪って退職に追い込む様、私達に仕組む支店長のいる会社

 2.超?!近代的なキレイなビルの中でセキュリティーもしっかりとした会社

 特に印象に残っていて本 でも書けるんじゃないかと思う位の濃~い会社がありましたよ。

 妻と出会ったのがその会社で、妻はグループ会社で働いていたんだけど、そのグループ会社の上司(女性)が私の会社に降りて(異動)きたんだよね。

 で、妻と結婚するって事になって、その上司に挨拶に行ったら、「あなたたち、私に足を向けて寝れないわね。」って言ってのけたんだ。
 何でかって言うと妻がグループ会社に入社する時に面接して採用したのがこの上司なんだよね。だから「自分(上司)が私(Smiley)に妻をめぐり合わせたんだ」って言いたいみたい。
 普通はまず「おめでとう!!」位言うよねぇ…。

 後はねぇ、私が会社を辞めるって言った時はこの上司、何を根拠か知らないが、「あなた、ここを辞めたら二度と事務の仕事には就けないわよ。」って言ってのけた。
 「(脅しかよ!!)って思ったんだよね。

 今でもそんな性格は変わらず、風のうわさによると最近退職した女性社員に対して「あなた、良い結婚はできないわよ。ってのたまったみたい。

 皆さん、誰か有名な人を想像しませんか?→まぁ、ご想像にお任せ致しますけどねぇ。

 仕事の内容自体は大好きでこの会社でエクセルやらアクセスなんかを覚えたんだよねぇ。

 まぁ、誰かさんが言っていた様に「仕事も色々…」だねぇ。
コメント
この記事へのコメント
お・・・恐るべし
げぇええ!そんな上司が実在してるとは・・・(汗
ドラマにできそうなくらいに素晴らしい?
仕事って、本当上司次第で良くも悪くもだよね。
で、その素晴らしい女性上司はご結婚されてるの??気になったから・・・(笑
有名な人・・・おばちゃん?(あ、違う (笑)ごめんなさい。。。
もしや・・・数子さんかぁ~!?
2005/12/03(土) 22:17:22 | URL | 杏 [ 編集]
言うわよ!
その人はおばちゃんかも?あ~正解は杏さんが出してくれましたね、でもsmileyさん考え方によったら、その人世間知らない人かも、もしくは何か有るかも?器の小さい人と思うと、うらむ気持もないですよ、でもそこの会社に居て一番良い事が有って良かったですね♪
2005/12/04(日) 00:57:36 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
コメントありがとうございますぅ。
>杏さん
 そうなんです。こんな上司が今ものうのうと社内にはべっているのです。ガクガクブルブル…。
 この上司は結婚されています。旦那さんは公務員(後に民営化になる)で単身赴任中です。
 数子ちゃんに似てるでしょ!!

>大阪のおばちゃん
 ちがいますよ、おばちゃんぢゃぁ絶対にないです。
 だって、おばちゃんは情があって優しいじゃないですかぁ…。
 世間を知らないと言うか、「俺が掟だ!!」って感じなんでしょうね。
 これから上場を目指そうとしている会社なのにあれだけ人の出入りが激しいのに自らを省みようとしない。
 幸せな人です。
2005/12/04(日) 12:30:37 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
