★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
多忙な日々…
 就職活動を開始して、この週は色々と動きがありました。

 28日 職安と妻のお友達の赤ちゃんを見に。
 29日 職安へ求人の応募申し込み。
 30日 応募会社へ面接。
  1日 りんたろう(ハム)の調子が悪く病院へ。


 って感じでふと考えてみればもう「師走」じゃないですかぁ…。
 「師走」って言えば「師匠も走るんだよ。って妻に言ったら、「師匠じゃなくって坊さんのことだよ。

 自爆!!
 ハム のりんたんの調子が最近悪く 、左 が細くしか開かなくなりお腹の毛が抜けてハゲてしまい、胸の辺りにしこりの様なものがある。
 彼の歳は後1か月ちょっとで2歳。もう、おじいちゃん って感じ。

 でも、心配だから妻と一緒に病院へ連れて行きました。

 先生に診てもらって目に薬を塗ってもらい、お腹の脱毛は「綿」によるものらしい。
 (そう言えば、寒くなって来て綿を入れ始めてからなった気がする…)

 続いて胸のしこりは先生からすれば脂肪の塊だとの事。体重が急激に減ると脂肪が塊となって残るらしい。

 そうなんだー。妻と共にとりあえずホッ とした。診察後すぐに綿を撤去し帰宅後、砂もあまり身体にはよくないとの事で撤去。

 彼はどう思っているだろう…。

 また、塗り薬と飲み薬で元気になってくれるといいな。


 その後、安売りしているインスタントコーヒー を購入。普段は倍位の値段なんだけどたまーに安くなるんだ。それを買いだめするの。
 「お一人様1点限り」なんだけど妻とカゴに入れつつ、3つ入れたら怒られるかなぁと思って…。

 今宵はグラタンとの事でマカロニを買った。
 あまり詳しくない私は「何か変わった(マカロニ)のを買おうよ。と妻に言うと、「ちゃんと用途があるんだよ。と一蹴

 オヨヨ…。

 さきほどのコーヒーと共に恐る恐るレジへ。

 「(やったぁ、見逃してくれたぁ…)」

 まぁ、お店が損している訳じゃないし、レジ混んでいたからね。

 そんな今日でしたぁ…。

 今、渦中の「姉歯建築士」。この人を見ると元々務めていた会社の上司を思い出す。(風貌だよ。)

 共通のお友達にちょっとメールしてみよう。
コメント
この記事へのコメント
笑った
ハムののりんたんは元気に成りましたか?12月に入ってSmileyさんのブログ真っ先読んだら一人で笑いが出て、その1>コーヒーの話、その2>姉歯建築士は上司と似ているとか、もしかしたら頭髪が偽造が同じ・・・おもろかった~
2005/12/01(木) 23:21:06 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
あははっ、光栄?!ですね。
おばちゃん、私のページを最初に観てくれたのですね。
笑ってもらってとてもうれしいです。私は基本的に人が笑っていたり、喜んでくれるのが自分としても嬉しいので、v-218 って感じです。
ハムちんは最近、ぼんやりしていることが多くてちょっと私達は心配。v-13
元々の会社の上司は、体格や雰囲気がとっても似ているのです。頭髪偽造の疑惑はなかった筈…。v-8
2005/12/02(金) 11:10:49 | URL | Smiley [ 編集]
仲間です。
あたしも、「師走」=「師匠も走る」だと思っていました。
今始めて真実を知った・・・。
いやぁ、日本語って奥が深いわぁ。

さて、ハムちゃんはその後いかがですか?
2才ぽっちでおじいちゃんなんねぇ。
いっぱいいっぱい長生きできますように!!><
2005/12/02(金) 15:01:48 | URL | アヤ [ 編集]
こんにちは~
今日は文字化けしないかな。。。どきどき。

12月ってだけで何だか気忙しくて走り回ってます。杏走!?


りんちゃん、どう?
ここが痛い!とかチョット熱っぽいんだけど・・・って言ってくれたらいいのにね。。。
2005/12/02(金) 18:15:14 | URL | 杏 [ 編集]
コメントありがとうございます。
>アヤさん
 お久しぶりで~す。そうでしょう。「師」って言ったら「師匠」って普通思うっしょ!!
 ハムりんは、老化が進んでいるのか、動きがスローリーです。そうですね、中には3才とかでも元気にしているハムたちもいるんだしねぇ…。v-9

>杏さん
 今日は大丈夫ですよ~。杏さん、まだ出張先なのですか?
 ブログの更新、楽しみにしているのにぃ…。早よう帰っといでぇ。
 そうそう、ハムたん喋れればいいのに…。ハムリンガル、誰か作ってくれへんやろかぁ…。v-11
 でも、実際に出来て身体に似合わないドスの効いた声だったらショック?!
2005/12/02(金) 18:31:05 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
