★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
あっ、明日面接だよ~!!
 爆弾低気圧到来の札幌。

 朝、妻を送りに行った頃、お空はしくしく泣いて?!おり、その足で職安へ紹介状をもらいに行ったのでした。

 最近の職安はいつ行っても空いてるのね。流行って?!ないのかしら…(流行ってない方がいいんだよね。)
 待つことなく、紹介状をもらったんだけど先に書類選考があるのかと思っていたら、何でも昨日から募集し始めた会社である程度人数が集まってから面接するのだと。

 だから履歴書事前送付ではないのです。

 あっさりと職安を出、今度はヨドバシカメラへ。
 履歴書出力用にプリンタのインクを買いに…。
 普段使っているプリンタはトナーがあってもかすれたり線が入ったりするからね。履歴書出すとき位は「勝負モード」にしなきゃね。

 帰ってきて、洗濯もの畳んでハム たちのお掃除&掃除。
 で、履歴書の志望動機を考える。

 「う~ん、我ながら臭い文章だなぁ…。まぁ、いいや。って感じで帰ってきたら妻に見てもらおうと思っていたのです。

 さて、国土交通省の委員会(耐震偽造の委員会ね。)がニュースでやっていたので、妻の年末調整の書類をチェックしてたら、いきなり携帯が…。

 出てみると応募した会社からだった。
 しかも、明日の2時から面接だって。

 「おいおいっ、聞いてないよ~!!」

 まっ、早く終わった方がよろしいか!!
 面接も受けれない状態で「生殺しは落ち着かないものねぇ。

 まぁ、面接の予行演習くらいのつもりで…。
 とは言いつつも、妻も私も「もしかして…って期待もっちゃったりなんかして。

 さぁ、これから下見して、その足で妻を迎えに行ってきまーす。
コメント
この記事へのコメント
面接p(^^)q頑張ってくださいね♪受かりますよぉに(*^^*)
2005/11/29(火) 18:23:11 | URL | marin-purin [ 編集]
ありがとう。
marin-purinさん、お久しぶりです。私も最近ご無沙汰しておりました。
明日の面接は予行演習みたいなものです。
受かるだなんて、思ってもいませんが、「もしかしたら…」ってアタマのどこかで虫の良いこと考えてたりして…。

ありがとう、頑張るぅ!!v-218
2005/11/29(火) 21:06:53 | URL | Smiley [ 編集]
頑張って~
明日面接なんですね!
頑張ってください~。
2005/11/29(火) 23:56:33 | URL | えみりん [ 編集]
挑戦
Smileyさん何でも挑戦で当たって砕けろv-237駄目なら次の手が有るv-19気持で頑張って下さい、おばちゃん応援しているでぇ~
2005/11/30(水) 00:02:05 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
応援、ありがとうございます。
>えみりんさん
 そうなんです。
 でも、あんまり緊張していないのはなぜ?!だろう??とりあえず頑張ってきまーす。v-218

>大阪のおばちゃん
 そうですね、当たって砕けろですね。始まったばかりだし。v-7
2005/11/30(水) 11:20:31 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
