★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
赤ちゃん、可愛いねっ!!
 昨日今日と妻は連休。

 いつもなら妻の連休のどっちかは家でだらだらってのが慣例?!なんだけど今回はどっちもアクティブにしてました。

 昨日は、お友達ん家でしゃぶしゃぶ鍋ご馳走になって情報交換。

 そのお友達は今月就職して研修中みたい。前に勤めていた会社よりは全然良い環境らしく、こちらとしてもホッと?!しています。
 さて、そのお友達ん家でこの時期活躍していたハロゲンヒーター。

 これね、聞いたら月200円くらいの電気代で結構暖かいしハロゲンの赤い色を見ているだけで幸せな気分になれるんだー。

 我が家では既に石油ストーブを解禁していますが、日中だいたい居間で座ってPCいじっているからストーブつけてても暖かい空気は上に上がっちゃって寒いの。
 ちっちゃい扇風機で循環させてるけど意味をなしてるのか…。

 で、お友達ん家の帰りに近くのジャスコへ行って見てみたら5,000円位で800Wのが売ってた。
 でも、外箱には1時間18円の消費電力って書いたった。

 お友達は日中仕事だから月に200円位で使えてるんだね。
 ジャスコを出てホーマックに行ったらホーマックの方が高くって一気にトーンダウン。
 ちょっと検討しよう。石油高騰のあおりはどの位受けるのかな?!


 さて、今日は初めての就職活動に妻とお姉ちゃんと3人で行って来ました。
 一箇所、待遇面で良いところがあるので、「だめもと」で受けてみようかな?!なんて考えてる。

 いつも就職活動する時はまず書類選考がある所を選んでいた。
 明日、紹介状もらってこよう。

 職安の後、妻のお友達が第2子を出産したので赤ちゃんを見せてもらいに行った。

 ちょうど授乳の時間帯で私はしばし廊下でボーっと待っていたけど、初めてなんだー産科に来たの。

 病棟内には可愛いオルゴールの曲が流れているし廊下を行きかうお母さん達はみんなマタニティーウェアを身にまとって、ゆっくりとした動き。そして来ているお父さんは足取りも軽やかに何かうれしそう。

 いいねぇ、同じお見舞いでもうれしいお見舞いは…。

 なんて考えているうちに、赤ちゃんとご対~面。
 「はじめまして…。」
 「なにちゃん?!」

 お名前がまだ決まっていないのです。僕ちゃんで~す。カワイイ~。仕草の全てが「うんうん、許す許す!!」って感じでほのぼのしちゃった。

 でも、僕にとって、赤ちゃんは「壊れやすい」存在。触れるはおろか抱くなんてトンでもない。(って言うかまだ生まれて数日だし…)

 何か、見えない「幸せ」を分けてもらった気がしたひとときでした。

 赤ちゃんって罪のかけらもない「神聖」な存在なんだね。

 明日、北海道は「爆弾低気圧?!」らしい…。
 関係ないけど、指先が荒れ放題?!です。
コメント
この記事へのコメント
寒くなりそう
今日の大阪は暖かくて、嬉しかった♪でも北海道は寒いんですね・・・・ハロゲンヒーターはおばちゃんの家にも有りますが、電気で赤くなって暖かく見えるだけで、電気代が高く付くような気がして、冬の飾りと成っています・・・smileyさんが就職活動に動き出しましたね、その気持に成るだけでも良かった、ボチボチと頑張って下さい。
2005/11/28(月) 23:48:54 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
すごい天気ですね!
今日はこれから温泉に行くのにすごい天気で呆然状態です・・
赤ちゃんは本当に可愛いですよね!!
いつも大きくなってしまった子供達に「昔は可愛かったのに~」と言って赤ちゃんの頃の写真をみては溜息をついています・・
最近はまったく赤ちゃんを見ていないので赤ちゃんと遊びたいと思う今日この頃です~~
2005/11/29(火) 09:14:28 | URL | cherio [ 編集]
コメントありがとうございます。
>大阪のおばちゃん
 元気づけていただきありがとうございます。早々と職安から紹介状をもらって来ました。さっ、これから履歴書作っていつ連絡がきても良いようにしなきゃ!!
 暖房対策についてはちぃーと検討してみたいと思います。v-7

>cherioさん
 あらっ、温泉だったのですね。
 さっきまではカミナリ鳴ったりして大変な天気?!でしたが今は落ち着いていますね。
 cherioさん、どこに行かれるかわからないですが、現地も良い天気になっていると良いですね。
 赤ちゃん、いいですね。僕も生まれて初めて「生まれたての赤ちゃん」を見ましたよ。v-7
2005/11/29(火) 12:42:27 | URL | Smiley [ 編集]
赤ちゃん
初めて生まれたてを見たのは小学5年生の時でした。
そう、うちの妹です(^_^;)
姉が妹を抱いていて「ぼとっ」と音がするような落とし方をしたことがあったけど・・・赤ちゃんて意外と頑丈かも。妹は無事でした。
ちなみに妹にオーボエの才能が芽生えたのはその時のショックではないか、というのがうちの家族内での定説です(笑)
2005/11/29(火) 15:56:39 | URL | かな [ 編集]
え~、落としちゃったの?!
 逆に子供の頃なら好奇心の方が勝って何も考えずに抱けるかもね。
 今なら、「壊れちゃったらどうしよう!!」って気持ちが勝っちゃって「無理」です。
 でも、才能のきっかけが落とした時だったのなら、おねえさまさまだね。v-7
2005/11/29(火) 16:00:29 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
