★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
妻、ご就寝?!…
 只今の時刻、19時05分、妻既に床についております。
 もう、寝る気 満々です。

 なぁ~ぜぇ?!って?

 昨日、お友達のお家でコーヒー を飲みすぎて、1時過ぎまで眠れず、本を読んでいたんだそうです。

 一方、昨晩のあたしと言えば…、10時近くに妻と床に就いたものの、今読んでいる「県庁の星」を開くなり、メガネをはずすことなく、深い眠り についてしまったのです。
 妻が途中で私が動かないのに気づき、口元に手をあて、呼吸をしているかの確認をしたとか…。

 ホントに疲れていたのです。22日のハローワークの説明会の疲れ?!かなぁ…。
 ちょっぴり、そのまんま眠っても妻が本やメガネをちゃんとしてくれるだろうと言う甘えはありました。

 で、今朝。
 今日は通院日で予約は10時30分からです。
 私は、7時40分くらいに起きてネットサーフィン してましたが、妻は起きてくる気配Nothing です。

 それもそのハズ。聞いたら寝たのが1時過ぎだって「言うじゃなぁ~い?!」「眠い、眠い」を連発してました。

 従って今宵は既に床に就いているのです。まぁ、まだテレビ 観てますがね。

 病院へ行ったら待ち人が4人もいて持っていった新聞を完読することができました。

 その後、お昼をゴチになりに私の実家へケーキ を買って行きました。
 ケーキは何だかんだ理由をつけて私が食べたかったのサ!!

 今日は、大好きな「007シリーズ 」があるんだ。観れるかな?
 小さい頃、憧れてねぇ…。スパイとか地下組織とか…。

 そういえば、私と同じ年代の方。昔、「ザ・ハングマン」ってテレビが放映されていたのをご存知ですか?
 名高 達郎とか、植木 等らが出てて表向きはタクシーの運転手、裏は謎の仕置き人ってやつ。
 あれは、面白かったなぁ…、最後の仕置きが何か稲川 淳二がいっつもお仕置きする前に見世物にされちゃって「あやややや…」って連発してましたね。

 あれ、またやらないかなぁ…。

 何か話しが脱線してしまいましたね。
コメント
この記事へのコメント
子守唄でも・・・
コホン。 ♪おどみゃ~島原のぉ~お~どみゃぁ~島原の~・・・この先知らん・・・グスン。
島原の子守唄でした^^ どう?みき坊さん寝た?
えっ? うなされてる??v-40

口元に手をあてて 確認・・・Smileyさん、お口塞がれなくて良かったね!(ゴメンなさい。。。

今日は、ケーキも食べたし、病院て行くだけで何か疲れるし、
ゆっくりぐっすりお休みくださいね~♪
子守唄 歌う? 歌おうか? え・・・いいの?
2005/11/24(木) 21:30:52 | URL | 杏 [ 編集]
なしぃ~の~き育ちよ~何~のな~し~や~ら~何のな~し~やら・・・島原の子守唄の続きでした。この先うろ覚えですv-292
昨日寝不足だった私が寝そうです・・・
2005/11/24(木) 21:43:30 | URL | みぃー [ 編集]
なんだ、なんだ!!
最近は寝る前の唄は「島原の子守唄」が定番?!なのね。v-9
妻は、今電気を消してお休み遊ばせましたのら~!!

>杏さん
 大丈夫よ~。(えっ?!何が…)
 そう、「生きてるぅ~」って声掛けられたの。
 今日は昨日より元気で今は産経WEB眺めてま~す。

>みぃーさん
 素晴らしい程の杏さんとの合唱?!ですね。感心、感心。v-9
 寝不足だったのですか?それじゃぁあたしが子守唄を…。
 「眠れ~良い子よ~ぉ…」v-75
2005/11/24(木) 21:51:59 | URL | Smiley [ 編集]
こうなると・・・
おばちゃんは♪ねんねん、ころりよ~となってしまうけど、まぁ~キヨ様の♪島原~にはSmileyさん負けましたね・・・年寄りは眠たくないから、おばちゃんはこんな時間になるとゴソゴソと仕事人になります・・・
2005/11/24(木) 23:36:55 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
もう、撃沈?!ですわ。
おばちゃーん、もう少しで日をまたいじゃうじゃないですかぁ…。
「仕事人」と言ったら、「必殺!!」でしょう…。
中村主水によろしくお伝えくださーい。v-7
2005/11/25(金) 12:43:58 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
