★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あんなことこんなこと…
 昨日の話し

 「今日は昼間なのに妙に部屋が暗いなぁ~、天気悪いからかなぁ…」なんて考えながら過ごしていました。

 妻が帰ってきて、「あれっ? 蛍光灯なんか暗くない??」

 あっ、蛍光管が一本点いていない。そっかー、そうだったんだー。
 このマンションに引っ越した時に買った蛍光灯。寝室と同じ蛍光灯が居間にも。

 とりあえず寝室のと取り替えることにした。
 ちょっと汗をかきながら「ふぅ~っ」 とベットから降りようとした時…、
 「ぐぎっ!!」

 左足の親指をひねってしまった。妻はシャワー中。あまりの痛さにベットにうずくまった。

 久々の捻挫だった。以来、歩くたびに鈍い痛さがその場面を思い出させてくれる…。

---------------------------------
 妻がマンション管理組合からの光熱費の請求を見て「給湯代が結構きついよね。」とつぶやいていたので、昨夜の食器洗いをお水だけでやってみた。
 途中までは我慢できたものの、やっぱり「ちゃっぷい!!」 断念しました。
 でも、節約意識は常に持って使おうと思います。

---------------------------------
 妻がマンションの掲示板を見て「自転車撤去のお知らせ」が出てるよと教えてくれた。

 「とうとう、来たか。面倒臭いなぁ…」と言うと妻は「いいよ、私がお休みの日に一緒にやろう!!」と言ってくれた。嬉しかった。

 でも、今は働いていない身。出来ることはしなくては。と今日ベランダに撤去しましたよ。

 題して「これが我が家の冬?!囲い」です。

 あとは、洗濯ポールを床に置くだけですが、これに関しては妻がまだ「外干しするぅ!!」と切望する恐れがあるのでそのままです。

---------------------------------
 ニュースの特集で「湧き水を金魚 の水として使うと1か月掃除しなくても水がきれい」と紹介されていた。

 じゃぁ、ビックハウスとかCo-opとかで汲める純水ならどうか とこの間試してみました。

 今日で一週間です。結果は…、

  です。変わりませんでした。
 今日、いつもどおり水道水を中和剤で中和させ掃除しました。
 金魚がでか過ぎてなのかなぁ…。ちなみにうちの金魚の身長は15㌢位はあります。

---------------------------------
 こないだのヴィッツくんのリコールの時に修理しなければいけない部分が発覚して「部品が入ったら連絡しますね。」って言われていたのですが、かれこれ2週間が過ぎます。
 電話してみたら、「来週に部品が届くんですよねぇ」と。

 どうひいき目で見ても頼み忘れた感が否めない。
 「あー、結構かかってるんですねぇ。」ってな具合で電話を置きましたが…。

 だって、先月同じ部分の反対側を修理したんだけど3~4日で連絡きたもん!!
コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか~~??
捻挫大丈夫ですか~?
水道水の中和剤っていうのがあるんですか。知りませんでした~。
昔金魚を飼っていたとき、中和剤の存在を知らなかったので水道水を一度沸騰させて冷まして水を取り替えていたのですが、冷ましきらないうちに金魚を入れてしまい死なせてしまった事がありますv-12
それ以来トラウマになり金魚飼えなくなりました~~v-406
2005/11/19(土) 13:47:53 | URL | cherio [ 編集]
ご心配ありがとうございます。
捻挫はきっと「クセ」になるでしょう。
「グキっ」ってなった時はアタマに鳥が飛んでいました(笑!!)
中和剤は「カルキ抜き」とも言うのかもしれませんね。
そっかー、小さい頃は一旦暖めてってやってたかもしれないですね。
でも、ウチの金魚連中はおがってしまったのでそんじょそこらでは死にません。うん。
2005/11/19(土) 14:07:39 | URL | Smiley [ 編集]
大丈夫ですか?
捻挫大丈夫ですか?
捻挫じゃないけど、先日息子がドアに人差し指をはさんで血が出るわ腫れるわで、結局つめが青くなって今にもおっこちそうになっていてすっごい痛そうv-12
小さい怪我だけど痛いよね~。
どうぞお大事にv-74
2005/11/19(土) 22:16:19 | URL | えみりん [ 編集]
お大事に。。。
捻挫ってしたことないけど痛そうだねv-406
くれぐれもお大事に。
捻挫はクセになるっていうもんねぇ。
2005/11/20(日) 11:02:45 | URL | かな [ 編集]
ご心配ありがとうございます。
 捻挫は、あんましぐいぐい動く部分でもないので痛みはなくなりました。今は全然?!大丈夫です。

>えみりんさん
 えみりんさんの息子さんこそ大丈夫ですか?
 手を挟めて血がでちゃうって結構すごい勢いではさめちゃったんですね。痛そう!!お大事に。
 お子さんは小さい頃は生傷が絶えないですよね。僕もよくちっちゃい頃チャリンコで暴走して一回転とかした事なんどもありますよ。
 でも、そうやって痛みが分かっていくのかなぁ…。

>かなさん
 かなさんは経験ないんだー。幸いですね。
 そうそう、結構クセになるんですよ。捻挫って、なった瞬間に「ぐきっ」って音が聞こえるんだよねぇ。怖い怖い!!
2005/11/20(日) 11:31:39 | URL | Smiley [ 編集]
はじめまして~
直接はお知りあいではないのですが、時々拝見しております。
本日のかきこみを見まして。冬場冷水で食器を洗いをする時は
ゴム手袋をはくと冷たくないですよ~とアドバイスしてみたかっただけです。ただ、油もののお皿とかは水だけでは強敵なので
序盤をお湯でさささっとあらって後半に洗剤でじゃじゃじゃっと
洗うといいかと思います。

でも我が家は年中水で勝負してます・・・私だけですがね(笑)
2005/11/21(月) 12:44:06 | URL | ないの [ 編集]
ご心配ありがとうございます。
 ないのさん、初めまして。
 観ていただきありがとうございます。そうですね。一度試してみて痛い?!(冷たい?!)ほど分かりました。
 最近は指も荒れまくってるし…。(何?!言ってんだろv-7)
 妻もこの記事を見て「使うのは良いが出し加減を考えて」と言われ、今はそれを実行しています。
 そうそう、ないのさんが仰る通り油ヨゴレにはお水より熱湯が有効ですね。
 ないのさんもあまり無理なさらないで下さいね。
 では、またコメントお待ちしていま~す。
2005/11/21(月) 15:59:27 | URL | Smiley [ 編集]
こんにちはぁ~♪
そちらは、北の国・・・北海道だよね・・・?
水は痛そう・・・わたしは まだ水で洗い物してるけどね♪(笑
そろそろ、お湯を・・・ニヤリ。

捻挫のほうはどうですか?
腫れてるの? ちょいとした弾みでグギッて・・・あるある。
でも、親指? 返って、足首グギッてのより やっかいで痛そうなんだけど・・・
お大事に~(笑 あっ、ここ笑うとこじゃない。
2005/11/21(月) 17:32:41 | URL | 杏 [ 編集]
いや、そうでもない?!みたい。
 杏さん、ご心配ありがとうございます。
 もー、やった時は死にそうに痛かったけど今はなんでもないです。
 特に腫れたりもしてないみたいだし。
 足首の方が辛いかも…です。

 ほっきゃーどーは寒いです。明日、雪はねするほど雪が降るかも…ってお天気お兄さんが言ってた。ガクガクブルブル…!!

 いんですよ~、笑ってもらって。そう言うキャラ路線で行ってますからv-7
2005/11/21(月) 20:55:22 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
