★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
悲しいときぃ…っ!!
 今日はお家でゆっくりDay!!

 日曜日なので遅いブランチの後、撮り置いたビデオ鑑賞。その後、「新婚さん、いらっしゃい!!」を観ながら蓑虫になって新聞を読んでた。
 妻は私の隣りにうつ伏せになって横になり、珍味を食べながら本を読んでいる。
 時々、私の口にも珍味を配給してくれる。
 新聞の3面目を読んだ所トコロで睡魔が私を襲い、睡眠モードへ。

 それは、私が熟睡中に起きたのです。題して「悲しいときぃ~!!」です。決してコレではありません。
 一時間ほど熟睡したのでしょう、私の周囲がこんなに変化していたなんて考えもしませんでした。

 それは…
 テレビの電源は切れ、電気が消えており、妻の姿が珍味と共にキレイになくなっているではありませんか!!

 まぁ、すぐに「(あっ、寝室に行ったな!!)」ってのは分かったんですけどね。

 妻に気づかれぬ様にメールしてみました。(呼べば聞こえる距離なのに)

  私:「寝たの?」
  妻:「漫画よんでゆ」
  私:「なんでひとりぼっちにするの?
  妻:「先にひとりにされたのはみき坊だお」
  私:「そんなことないもん!(T_T)」
  妻:「もうすぐ洗濯物とりこもうね」
  私:「頑張ってね!」
  私:「おこんないから帰っといで!」(何でやん!! )
  妻:「暖かいから帰らない」
  私:「あぁん、Smileyのココロは寒いよ! (>_<)
  妻:「こっち来たら暖かいよ」
  私:「ゃ~!」

 こんな不毛のやり取りをして、ふと読みかけの新聞を見ると…、何とキチンと元に戻っているではありませんか。
 トホホ…。

 何かねぇ…、会社から帰ってきたら妻が自分の荷物を持って実家に帰っちゃったって感じの「悲しさ」だったのさっ!!

 何だかんだ言いつつも、2人で洗濯物を取り込んだのでしたぁ。
コメント
この記事へのコメント
ありがとさん~
smileyさん、ありがとさん~洗濯物取り込めて良かった、みき坊さん、お風呂屋さんへ行くと行ってバケツ持ったまま、帰らぬ人にならなくて良かったなぁ~
2005/11/14(月) 00:15:22 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
感謝されることしたかなぁ?!
そうですねぇ、お風呂屋さんに行って帰ってこなかったらどうしよう?!って感じですね。
2005/11/14(月) 08:07:41 | URL | Smiley [ 編集]
いいなぁ~羨ましいなぁ~
このこの~♪ ヒューヒュー
あっ、あはようです^^ すいませんチョッと羨ましさのあまり興奮状態に・・・
( ̄TT ̄)鼻水が・・・(笑
てか、お風呂やさんに、バケツ??
2005/11/14(月) 08:38:03 | URL | 杏 [ 編集]
いいなぁ
ほのぼの仲良し光景が目に浮かぶよ~♪
2005/11/14(月) 09:42:59 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>杏さん
 あはははっ、妻に見せたら「赤裸々だね!!」って言われましたぁ。
 でも、「一線」は越えて?!いないので載せてみましたぁ。v-7
 あれっ?杏さん、お風邪を召されているのですか?お大事になさってくださいね。頑張って5億円、ゲットしよう!!

>えみりんさん
 でも…、私が蓑虫になって眠っていた状況は「孤独」です。
 ストーブも消えて薄ら寒かったし…!!v-11
2005/11/14(月) 12:31:37 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
