★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
片頭痛かも…
 昨日は通院日だった。

 11時の予約に着くと待ち人おらず。妻は銀行を3つハシゴしているので、今回はもしかしたら診察に間に合わないかも…、と思いつつメールした。
 「待ち人いないよ~」すると妻、「まだ行けない」と。

 ほどなくして診察していた人が診察室から出てきて私が呼ばれた。
 先生とマンツーマン、先日からの頭痛の話しを事細かく説明する。で、新聞に載っていた「お薬頭痛」のことを話し、その可能性かもと聞くがあっさりと否定される。

 その時、診察室の扉が開いた。私には「妻だ!!」とピンと来たが先生には、「誰が入ってきたんだ??」と思ったらしく、不思議そーな顔 をして扉を見つめていた。
 私はあんぐり口を空けて扉を見ている先生を眺めた。

 妻も入って3者診察。結局先生は私の頭痛のことを「片頭痛」の可能性があると診断した。

 で、片頭痛に効く薬があるとかで違う種類のお薬を2種類、各2タブレット処方してくれることとなった。

 私は「(なんだ2粒なんてケチ臭いなぁ…)と思いながら話しを聞いていたが、後にこの片頭痛の薬、1粒(タブレット)1,000円もすることを聞く。「この薬、めちゃくちゃ高いんスよ~」ってな具合で。

 僕も妻も驚いた。1粒1,000円だなんて…。3割負担でも300円ぢゃん。

 この2種類の片頭痛薬とチープな普通の頭痛薬を飲み比べる事となる。

 今月で傷病手当金の受給が終わるので今度は失業給付の書類に記入をお願いする。

ホウホウホウ、メェ~リィクリスマァス 帰りにとあるホームセンターに寄って色々と買い物をしてしまった。
 プリングルスにコロコロ(ハンディタイプ)にティッシュケース等々…。
雪だるま?! クリスマスコーナーが新設されていて、大きなサンタさんが音に合わせて踊るのを見てほのぼのとした気持ちになる。
 「これを、ウチのベランダで外に向けて置いて動かしたらおもしくなぁ~い?」と妻に言ったりして…。
 後はハムスターコーナーに行って昔飼ってたロボロフスキーを見てうっとり…。またほしいなぁ…。

 さて、今朝起きると昨日ほどではないけど頭痛がしたので例の薬、飲んでみました。
 今んとこ「良い?!」かな?

 この後3時30分に履歴書用の写真を撮りに行きます。
 就職活動しなきゃ!!
 
 今晩は、お友達と会合(呑み会?!)です。妻はCo-opでお寿司を買って食べるつもりらしい?!です。
コメント
この記事へのコメント
シーズン
ホームセンターでは、もう、クリスマスシーズンなのですね。これからクリスマスプレゼント用(?)に、たくさんの子ハムが売られていくのでしょうね…。私も、見ていると引き寄せられてしまいますが、結局、良い人に飼われるんだよ…と、その場を離れることになりますv-292

職安って、地方によって、職員の人の態度がまちまちですよね。Smileyさんの行く職安が、親切な対応をしてくれる所でありますように。カッコイイお写真が撮れました?v-391
2005/11/11(金) 17:19:52 | URL | ゆあ [ 編集]
一粒1000円のお薬だなんて。
効き目はいかがですか?
私も今夜、飲み会でしたよ~。
ビールに梅酒。
今夜はこれくらいで辞めておきました。
明日仕事だしなぁ。
2005/11/11(金) 23:40:09 | URL | えみりん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>ゆあさん
 もう世間はクリスマスですよ。そうですね、ハムたちも温かい?!クリスマスを各々のお家で過ごせるといいですね。
私も見ていると自分に向かってハムたちが「だんなさん…」って信号を送っている様に見えてしまうんですけどもっとハム達に合った人たちと出会えるんですよね。うんうん。
 職安は同じ職安でも人によってマチマチですよねぇ。あの人達ってパートの人とかがやっているって聞いたことあるんですが…。どうなんでしょうね。
 写真は、3枚撮ってもらってディスプレイで観たんですがどれも「??」って感じでやっぱり元が良くなきゃ様になりませんね。v-7

>えみりんさん
 只今帰って参りましたぁ。
 といっても、今眠薬とか飲んだばかりなので、まだ眠くないのでネットサーフィンを…。
 すごいですよねぇ、1000円のお薬なんて…。効いたのかどうかは今日は頭痛がすごくしんどいと言う訳じゃなかったのでイマイチ分からなかったです。でも、このお薬のお陰で楽しく呑みに行けたのかも?!ですね。
 えみりんさんも飲み会だったんですね。明日がお仕事なんて辛いですね。頑張ってくださいね。
 ちなみに私はビールにカシスセ?!オレンジでした。v-7
2005/11/12(土) 00:48:58 | URL | Smiley [ 編集]
おかえりなさい~
私も結局睡眠薬を飲み、いつもどおりネットサーフィンしてしまいました。
お酒の力でそのまま寝たかったけどやっぱだめだったv-7
2005/11/12(土) 09:10:46 | URL | えみりん [ 編集]
お~、仕事前?!にコメントありがとう?
一緒ですねぇ。私も眠くならないからネットサーフィンしてたら妻が気配を察して起きてきたんです。
飲み会の内容やら何を食べたかを報告して床に就きましたぁ。v-7
2005/11/12(土) 11:27:43 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
