★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事は人を変える?!
 時として、仕事がその人の性格を変えてしまうのです。

 例えば、仕事がかなりの重労働で性格がゆがんでしまったとか、同僚または部下が間違えばかりして人を信じられなくなったり…。

 そんな時、個人が会社を訴えてどうにかなるものでしょうか?
 アメリカなんかでは、何とかなりそうですね。


 例えば、その職場しか知らない転職歴のない人が十年来のやり方で作業をしていて、そこへ他の職場を知っている新人さんが入って、ちょっと「今までのやり方」と違う方法で作業した時、

 すかさず、彼は「そうじゃなくてー」と言って今までのやり方を死守するでしょう。

 でも、いろいろな職場を経験した新人さんは、「(このやり方の方が効率的なのに…)」と思い、葛藤するでしょう。

 解決策は2つありますね。
 ・新人さんがここの職場の掟を守り、日々悶々としながら過ごす。
 ・お互いに深く話しあって職歴の域を超え、「良い道」を探り、お互いに「ニコニコ」と仕事をする。


 さぁ、あなたならどちらを選びますか??

 ところで僕は何を言いたいんだろう



↓ココをぽちっと、お願いいたします。
人気blogランキング人気blogランキングへ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。