★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
こんな店、いくぅ?
 妻が毎週欠かさず観ている番組がある。
 必ず朝の9時から9時30分まで録画予約をして仕事に出かけるのだ。

 そう、毎週土曜に放映されている「知っとこ!」「世界の朝ごはん」のコーナーである。

 今日の紹介地区は台湾第二の都市「高雄(たかお)」。

 前座の町の紹介部分で以外 なもの?!が紹介されていた。
是非、クリックしてください!! この写真をご覧下さい。

 一見、立派なレストランにあるトイレ かと思いきや…。

 ここは、レストラン!!

 さっ、写真をクリックしてみてください。

 ここの店長曰く、「ちょうどトイレに入っている時にトイレをテーマにしたお店があったら面白いかなってひらめいた」んだそう。

 それを実際に作っちゃった!!

 しかも人気メニューが「便器カレー」150元(約450円)だとか。

 とほほ…。
 ここのお店の器は全て便器型だとか。

 利用する学生同士の会話では「学校帰りにトイレ寄ってく?」が合言葉だそう。

 大人気にあやかって最近2店舗目もオープンしたらしい。

 台湾旅行に、是非どうぞ
コメント
この記事へのコメント
直通・・・
食べてそのまま・・・以下 省略
おつかれーさまです^^
チョッと、リアルすぎぃ~!だけど わたし、こういうの好きかも?(笑
トイレ寄ってく?っていいなぁ~♪
マック・ケンタ・トイレ!? いいじゃ~ん(爆
と、雨がシトシト降る長崎より、便秘気味で苦しみながら直通ならいいのになぁ~と
画像を眺めながらコメントいたしました・・・(⌒ー⌒)にっこり。
2005/11/05(土) 16:15:25 | URL | 杏 [ 編集]
あははははっ!!
マック・ケンタと同類に入ってしまうんですね。
そうですね、トイレって何かの短縮形っぽいですね。
札幌は晴れ?!でしたが長崎は雨ですかぁ…。
何か唄を思い出しますね。v-7
2005/11/05(土) 20:45:50 | URL | Smiley [ 編集]
う~~ん
ネタとしてはおもしろいけど・・・
私は便器カレーはダメだぁぁぁぁ
2005/11/05(土) 23:20:41 | URL | cherio [ 編集]
そうですね、どうみてもネタですね。
私も同感です。
でも、話しの種としては面白いかも…v-7
2005/11/06(日) 13:48:53 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
