★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
高飛車な「片山さつき議員」政務官へ…
片山さつき議員、余裕の表情?! 衆議院議員初当選で高ビーな態度で有名な片山さつき議員。

 初当選ながら財務省官僚時代のキャリアを買われてか、異例?!の一年生議員が「経済産業省」の政務官に登用された。

 民主党の前原代表を「コイツ」呼ばわりするなど、彼女の発言には色々と物議をかもし出しているが今回の異例?!とも言える抜擢で発言や行動にも拍車がかかるのでは…。

 どうでも良いがあまりテレビ等のメディアには登場しないでほしい。
 気分を害するから…。
 そうそう、「郵政民営化」の兆しが目に見えてきましたね。
 本日の道新朝刊で、「不採算施設整理の第一歩 郵便局外ATM撤去へ」との記事発見。
 →再三の合わない郵便局外ATMの撤去に乗り出す。道内ではまず札幌市北区の道教大札幌校構内のATM稼動を11/18に停止するとの事。
 今後も大学や病院など利用件数が少なく増加の見込めない機会から順に撤去するのだそう。

 さて、郵政民営化吉と出るか凶とでるか?
コメント
この記事へのコメント
本当に・・
片山さつき議員の高ビーな態度は見ていて気分が悪くなります・・ああいう女にはなりたくないなって思いながらいつも見ています(笑
2005/11/03(木) 22:21:03 | URL | cherio [ 編集]
そうですよね…
官庁の職員全体があんな感じかって思ってしまいますよね。
報道陣も「総スカン」すればいいのに…、太蔵議員と共に…。
2005/11/04(金) 14:48:54 | URL | Smiley [ 編集]
こわい人
片山さつきの目つきがこわい。話し方もこわい。いばってる感じがする。どれをとっても私には苦手な要素。どうにも好きになれないし、佐藤ゆかり議員の方がまだ感じがよい。それにしても猪口議員の青のドレスはすごかったねーー。
2005/11/04(金) 15:56:34 | URL | おねえ [ 編集]
そう、猪口議員の勝負ドレス!!
すごかったねぇ…猪口議員のドレス。
北朝鮮の人かと思ったよ。片山さつきちゃんはあんな高飛車だから元旦那(舛添議員)と別れたんだろうね。
2005/11/04(金) 18:13:23 | URL | Smiley [ 編集]
ええ~~!!
舛添さんって片山さつきの元ダンナだったんですか~~!!
知らなかった~~!!Σ(@∀@-;)
確かに舛添さんおとなしそうだしどうみてもパワー負けのような気がする・・・
2005/11/05(土) 10:19:08 | URL | cherio [ 編集]
そうなんですよ!!
TVタックルとかで舛添さんがよく出てるんですけどよく他の人に茶化されていますよ。v-6
そうですね、生気が吸い取られる?!って感じですね。
2005/11/05(土) 10:44:38 | URL | Smiley [ 編集]
高飛車さや 反対に 度が過ぎた腰の低さって
自分を守るために造り上げた鎧なんだろうな と
そういう人を見るたび 思います。

きっと カタヤマさんは 周りに
自尊心が満たされる程認めてもらえなくて
自分自身で「デキる女なのよ!」って
アピールせざるを得なかったんじゃないかなって。

かわいそうな人なのよ きっと。

って 思われるのが 彼女みたいな人は
一番の屈辱でしょうけど・・^^;
2005/11/08(火) 11:22:31 | URL | 未知 [ 編集]
そうですね。
自尊心がずば抜けて高いんですね。きっと。
でも、その自尊心の高さが官庁の職員になったことで育まれたのだとすると、怖い世界?!ですね。
2005/11/08(火) 12:48:08 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
