★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
タイヤ…、そしてささやかなお祝い…
 スタッドレスタイヤの底値を探しに3時頃に妻と出かけました。

 ートバックスでは、自社ブランドと言われる商品があり、これが一番安く、4本+工賃で27,220-円なりぃ…。

 一方、エローハットでは、タイヤ自体の単価は100円安いものの、工賃がちぃーとお高く4本+工賃で3万なにがし…。かも残り1セットのみだと。
 イエローハットの店員に「じゃぁ、検討します。」として立ち去ろうとすると店員、「検討中になくなっちゃうかもしれませんよ。と捨て台詞を!!

 妻と、「なんて店員だ!!」 と悪態つきながら帰ってきました。

 オートバックスに決まり!! ですね。
 ちなみにヨタでは、込み込みで40,000円をちょっと切る位らしい。

 別にタイヤにこだわりはないからお財布に優しくってちゃんと機能すればいいんです。
 でも、雪が降るまでにはまだあるから即買いはしませんでした。

 湿気とりやら、お米やら、ハムの餌を買って5時頃に家路に着いた私達。
 荷物を家に置き、そのまんま「結婚式記念日」のささやかなお祝い?! に近くの居酒屋「八剣伝」に徒歩 で行きました。
 時間は5時20分頃、お店の椅子はテーブルに逆さになって置かれてる。
 どうみてもまだ開いてないって感じ。
 妻が聞くと6時かららしい。

 私達の住んでいる地域にはあまり喫茶店がない。近くのビル5階にある喫茶店にエレベータで上ってみたら…。
 なんか、居心地悪そーな雰囲気。
 しかも、エレベータが5階についた段階でインターホーンが鳴っている。
 すかさず、妻はエレベータの1階ボタンを押してフェードアウト。

 仕方ないので、近くの東急ストアの中のコーヒー店で時間つぶし。

 6時になってコーヒー店を出て、目的の居酒屋へ。
 勿論、誰もいない。

 まずビール、そしてそれぞれ食べたいものを色々頼んだがなにせ他にお客さんがいないもんだから次から次ぎへと出てくる出てくる…。

 2人共ビール2杯でほろ酔い加減でお腹も膨れ、満足して帰って来ました。途中7・11でアイスクリームを買ってお家で「テレチカ」みながらパクパクしました。
コメント
この記事へのコメント
おめでとう!
結婚記念日おめでとうv-238気持だけの、おばちゃんからのv-25v-274v-275v-254家で顔も心も綺麗で可愛いみき坊さんとユックリ居るのが一番かも、開店すぐに行って、人が居ないのも落ち着かないモンですねv-258でユックリと記念日を過ごして下さい色付きの文字二周年おめでとう!いつまでもみき坊さんを大事にいたわって上げてさい~
2005/11/01(火) 21:17:56 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
ごめんなさい~
手違いで色つき文字にならなくてすいません~
2005/11/01(火) 21:19:59 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
ありがとうございます。
 沢山のプレゼントありがとうございます。痛いほどおばちゃんの気持ちが伝わってきました。
 そうなんですよ。お店、誰もお客がいないから店員のおねえちゃん、拭き掃除始めちゃったりして…。v-11
 昨日が記念日だったんですが昨日は「玄米ご飯」をいただきましたぁ…(記念日なのになんで??…v-7)
 おばちゃん、文字に色をつけたい場合はつけたい文字を白黒反転させて「色」ボタンを押すんです。
2005/11/02(水) 10:58:39 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
