★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同窓会…
 数日前、通院で病院に来てたときに知らない番号からの着信が携帯にあった。
 病院に居たのと知らない番号だったので無視し、その番号を着信拒否扱いにした。

 昨日、1時過ぎに今度は一般電話からの着信。怪しいから出なかった。
 その番号をネットで調べたら何ととある銀行からだった。
 おまけに、一般電話からの着信に留守電が残されている様子。
 聞いてみた。
 高校時代の先輩だった。

 この先輩は2年ほど前に地方に転勤してしまっていた。けど今日の電話は市内から。
 「(あっ、戻ってきたんだー)」と思ってかけてみた。

 改めて説明しますが高校時代の先輩とは言っても部活とかで一緒に過ごした訳ではない。
 私は高校同窓会の会計と言う職をやっている。とは言ってもほとんど休眠状態で、あるのは年に1度の卒業式・同窓会入会式・入学式への参加と挨拶。そんな関係でかなりの大?!先輩となる。

 今んとこそんな事位しか活動してない。数年前までは1年に一度は会合として集まり、同窓会の25周年をどうするとか打ち合わせしてた。
 でも、結局皆んな忙しいもんだから何もせず各式への出席と卒業生への記念品贈呈のみにとどまっている。

 だから、「今頃なんだろ??」と思って電話するとホームページ開設の件で11/2に学校側と打ち合わせするから比較的詳しい私に同席してほしいのだと。
 電話では、「いいですよ。」と2つ返事で答えたが考えてみると大した活動もしていないのにホームページにする内容がないのが容易にわかる。

 「何か資料を用意して…」とも言われたが何度かメールして資料をつくるほどのものでないと判断。とりあえず明日同席してきます。

 スーツ着てかなくちゃいけないから帰りに履歴書の写真も撮ってこよう。
 あっ、着信拒否設定も解除しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。