★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
いつまでもつか…
 さて、北海道にも本格的な「寒さ」がやって参りました。

 原油高騰 に伴い、わたくし勝手に「ストーブをいつまでつけずに頑張れるか」を実施中でございます。

 妻からは、ストーブ解禁通知は受けているんですけどね。
 どっこも行かないし、妻を車で送り迎えするときはパジャマの上からズボン穿いてパジャマの裾を靴下に入れて出かけているので年中パジャマ生活です。

 ここ最近は、寒くって上にはフリースをまといパソコン 前でパチパチしています。

 ウチのマンション築年数が古いから窓付近から風 が入ってきて寒いの。
 だからして、冬は目張りシート(断熱シート)を既に貼り付けています。
 そのせいか、窓際に置いてある金ちゃん(金魚)の水槽のお水、昨日キレイにしたばかりなのに汚れてる様にみえるのです。

 しかも、金ちゃん's は昼過ぎっから人の動きに対して敏感で2匹並んで「餌くれダンス」を踊るんです。
 決して餌をしぶってるんじゃないんですよ。チキン と朝夕あげてるし…。

 まぁ、そんなことはいいんですけどね。

 現在の温度は23℃、いつまでストーブレスで生きていけるか…。

 ちなみに妻は今でも半そでで生きてるんですよ。
 わたしゃ信じられませんねぇ。

 まぁ、風邪ひかん程度に頑張りますわ~!!
コメント
この記事へのコメント
ウチは、やっと・・・
ウチは、やっと今日、初ストーブでした。
一番、寒がりの夫が「今年は灯油代が高いから」と言うので
「じゃあ、好きにしてよ」と放っておきました。
高い、と言っても月に100?使うか、使わないかの我が家で
それ程の問題じゃないと思うんです。
それならガソリン代を考えて欲しい私でした。
2005/10/30(日) 19:34:21 | URL | マコレハム [ 編集]
お!デザインが変わってる!!
やっぱり北海道は寒いんですね~。
こちらはまだまだ暖房器具はいらなそうです。
うちも築年数が昭和の最後のマンションなので冬は寒いだろうな(今年初めてこのマンションで冬を迎えます)
やっぱ目張りシートかな。
2005/10/30(日) 21:36:28 | URL | えみりん [ 編集]
変わった!
smileyさん、テンプレートが変わりましたね、良いですよ~v-218これからは寒さの話になりますね~灯油も高くなることだし、かと言って寒いの我慢するのも辛いし、さいわい、大阪の日曜日の日中は暖かくて夜でも今はまだ暖房はしていません。助かりますv-266
2005/10/31(月) 00:07:56 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>マコレハムさん
 そうですかぁ、初ストーブでしたかぁ…。
 最近は日中でも結構寒いですよね。私も「こんな事やってて風邪引いたら妻に何を言われるか」と思いつつもつけずにいます。立っていればそうでもないんですが座ると寒いんですよね。そうですね、ガソリン代の方が切実かもしれませんね。

>えみりんさん
 そうです、変えたんです。でも妻からは不評で…v-12
 北海道はもう「いつ降る(雪が)か」って感じですね。10月末日まで冬タイヤのキャンペーンとかテレビでやっててなんか消費者を煽ってるし…。我が家の車、今年はタイヤ買い替えの予定なんですね。今日見に行くんですがね。
 昭和最後のマンションですかぁ…。ウチは私達が生まれた頃のマンション?!だったハズ。v-7

>大阪のおばちゃん
 テンプレートありがとうございます。配布されているのがそのままではちょっと納得がいかなかったのでいろいろいじってみました。いいですよね、大阪の方はあんまり冬が来るって重たい感じがなくって…。原油高騰も暖房器具を使う地域では響くし…。
 これだけ高くなって消費者がヒーヒー言ってるんだから税金ちぃーと暫定的に引き下げてくれたらいいのに!!v-11
2005/10/31(月) 07:12:09 | URL | Smiley [ 編集]
テンプレ可愛い!!
うちもとうとう子供達からの「寒い」クレームに負けて2日前からストーブ点けはじめました。
でも一人でいる昼間はストーブ点けずにフリース着てタオルケット体に巻いてパソコンしてます(笑
ちなみに我が家のストーブのルームサーモは17℃に設定しているので殆ど消えていますv-395
2005/10/31(月) 09:22:30 | URL | cherio [ 編集]
あははははっ!!
そうですよねぇ、寒いですよねぇ。やっぱり私も日中は一人なのでストーブを点けるのは無駄かななんて思いつつ頑張って?!います。でも、設定温度が17℃だと今は点かないでしょうねぇ…。v-11
テンプレ、いいでしょう!!コレ「共有デザインから新しくダウンロードする」ってトコからもらってカスタマイズしてみたんですよ。色んな色があるので楽しいですよ。
妻からは見づらいと不評ですがね。
2005/10/31(月) 10:12:28 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
