★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
これからは「共存?!」…
 お昼の妻からのメールで今宵は麺類にするとの事。
 (じゃぁ、おそばを所望しよう!! )
 と言う訳で妻を迎えに行った帰りにお買い物。

 「おそばが良い」と希望し、すんなり通る。

 緑黄色野菜を沢山購入し、家路へ。

 妻が支度をしている間、外では、
 「い~しやぁき芋、甘~くて おいしい お芋だよ!!」と叫んでいるおじちゃん。秋を感ずる。
 おそばが出来、食べているときにニュースで「列車線路への置石」の問題についてとりだたされていた。

 まったく、世知辛い世の中になったものである。

 そんな私は妻にこんな提案をしてみた。
 「あのさー、カラスが人間としゃべれたらいいのにね!!」

 妻が「何でー?」と聞き返し私が、
 「だってさー、しゃべれたらさーカラスと労使関係を締結してカラスは人間から指定された区間の線路の置石を監視する。その対価として食料を確保する。って共存できるじゃん!!」

 妻、「・・・・、でもカラスほど頭が良かったらそんなことしないかもね。」

 そうこう話しているところへ、テレビのスピーカーから、

 「置石は、カラスによるものである。」と!!

 「・・・・」

 (カラスかよ)


 私的には、具体策を考えていたのにな~…
 →契約したカラスの足にはタグを着けて、タグを着けていないと入れない餌箱を用意することで不公平感をなくする…なんてね。
コメント
この記事へのコメント
訂正
私のセリフの訂正です。
「・・・・、でもカラスほど頭が良かったらそんなことしないかもね。」
ではなく、
「話せるほど頭が良かったらそんなことしないかもね。」
と言った筈~。v-8
2005/10/26(水) 20:25:49 | URL | みき坊 [ 編集]
カラス
カラスが置石!本当になぜ嫌われる事をカラスはするんでしょうか?と言っても、おばちゃんの所は余りカラスが居ないし、ゴミの袋を引っ張って散らかしたりと言う話は聞いたことが無いけど、東京は凄いとかテレビで言ってましたが、カラスに聞いて見たいですね、何の恨みがあるのか?
2005/10/26(水) 23:19:01 | URL | 大阪のおばちゃん [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みき坊
 あれっ?!そうだったっけ?言葉の捕らえ間違えかなぁ…v-7

>大阪のおばちゃん
 そうですよねぇ、何か「悪いこと」だって分かってていたずらして人間をあざ笑っているかの様で憎たらしいですね。
 人間と色んな動物がしゃべれるといいですね。エディーマーフィーの映画でありましたよねぇ。あんな風に…。
 でも大阪ではいないんですか?
 どういう基準でやって来るのかなぁv-11
2005/10/27(木) 06:56:35 | URL | Smiley [ 編集]
カラスって
本当に頭いいんだなぁって思う事がありました・・

昔近所のおっさんがカラスの鳴き声がうるさいって窓からカラスに石投げていて見事にカラスに命中してカラスが死んでしまったんですよ。
そしたら、その後そのおっさんが外に出たらカラスがガーガー鳴き出してたまに攻撃されてたそうです。
ちゃんとおっさんの顔覚えていたみたいですよ!びっくりしました。
2005/10/27(木) 08:21:16 | URL | cherio [ 編集]
ウチには・・・
実はウチには遠赤外線の「いも用鍋」があるんですよ~!これもこだわり派の夫の一言で買ったものです。一度にたくさんは作れないんですけど、おいしいんですよ~。ホクホクして。安~いさつまいもを買ってきては食後のおやつにしています。ただね、時間がかかるのが難点かな?
2005/10/27(木) 11:57:51 | URL | マコレハム [ 編集]
石焼きいもって何故 美味しいのかな?
先日 聞こえてきたので外に出たら 遠くの方で走っていました
断念

バターつけると美味しいですよね
2005/10/27(木) 17:18:47 | URL | rumiko [ 編集]
コメントありがとうございます。
>cherioさん
 私も聞いたことありますよ。カラスを攻撃したら反撃してくるって。
 怖いですよね、結構近場でみたらデカイしあのくちばしでアタマなんか一突きされたらたまりませんよねぇ。

>マコレハムさん
 え~っ、遠赤外線の「いも用鍋」って何ですかぁ…。「石焼き芋メーカー」ですか?!
 時間がかかっても美味しければグーv-218じゃないでしょうか?
 う~ん、激しく?!気になる。

>rumikoさん
 あはははっ、残念でしたね。我が町に来たのはベランダで見たら近くに止まってましたよ。買って食べてはいないですけどおいしそうですよね。
 この時期?!だったか分からないけど甘栗の匂いもたまらないですよねぇ。
 お身体お大事にしてくださいねぇ。v-7
 
2005/10/27(木) 19:40:12 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
