★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
僕の居場所…
ポット兄妹です~。 はじめまして~、ポットくんでーす。(写真右)
 以前、旦那さんが私達を紹介してくれた様ですが、今日はゲスト?!として登場でーす。

 僕には0.3歳年下の妹がいまーす。ポットちゃぁんです。
 なぜ0.3歳かと言うと私が1.5歳(㍑) に対して妹は1.2歳(㍑) だからでーす。

 僕たちはいつもこうやって向かい合わせでただずみ、妹と飼い主である旦那さんや奥さんの会話を静観していまーす。
 今日、私達をめぐってこんな会話がお二人にありましたぁ。

 奥さん:
 「ねぇ、なんでポットいつも私寄りのところにおいてあるのぉ、狭いしょやぁ!!」「こうやって少しSmileyの方に寄せたらちょうどいいしょゃ~」


 旦那さん:
 「(落ち着いた様子で)ふ~ん、いいじゃん。動かせば~」


 こんな感じだった。奥さんの話し振りからすると旦那さんが意図的に寄せてるかの様な言い方だったよ。

 でも…、僕たちは知ってるよ 。なぜ、私達が奥さん寄りに置かれているかを…!!

 お食事の後片付け担当の旦那さんはね、テーブルを拭き拭きする時に奥さん側から拭くから、僕達を一旦、奥さん側にヨっコ(退避させる)するんだ。それで僕達の居る場所を拭いた後に元の場所に戻すんだけどあんまし考えずに置いてるんだよね。
 だからなんだよ。

 ところで、よ、何で君はいつも暑い顔してるんだ? 僕はこんなに涼しい?!のに…??

 ポットちゃぁん:
 「だってぇ、私の体内には熱い茶色いち(ゃ)が流れているんだもの。」


 
コメント
この記事へのコメント
私も新しいポットが欲しいよ~。
でも、まだ、今のポットは使えるしな~。
新しいの買うのは無駄遣い?
う~ん、ナ・ヤ・ム・・・ナァーv-12
2005/10/24(月) 21:57:52 | URL | みぃー [ 編集]
でも…
このポットくんたち、安いんですよ。
1つ1,000円ちょっとですから、買っても全然元取れると思います。v-219
2005/10/25(火) 07:31:14 | URL | Smiley [ 編集]
えっ?
そんなお手ごろ価格なの?びっくり。
リンクありがとうございますv-290
2005/10/25(火) 22:06:23 | URL | みぃー [ 編集]
そうですよ、買いですよ。
そうなんです。安くって結構使い勝手もよい?!のです。
ぜひに…v-7
2005/10/26(水) 11:32:32 | URL | Smiley [ 編集]
かわいい~!!
ポットちゃんかわいいですね~!
どっち側に置くか・・・
何か解るような気がします~~
2005/10/26(水) 12:46:20 | URL | cherio [ 編集]
えっ?!わかります??
 妻は「走れジョリー」ではないですが、何でも半分こが基本なんですよ。
 なんか小さい頃にいちごケーキの大好きないちごを最後まで残して置いたら誰かに取られて食べられた的なトラウマでもあるんでしょうかねぇ…v-274
2005/10/27(木) 06:58:57 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
