★Smiley★の微笑み!!
読書とネットサーフィンが好きなSmileyの日々の出来事と、日常の妻との出来事をアカハダカハダカに綴ります。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
朝からボケボケ…
 最近、天気が悪いからか毎朝妻に「今日は何で行くの?」と尋ねると「くるまぁ!と言ってくれる。

 私個人としてはもう自転車 は寒いのだ。

 昨日は妻がお休みで郵便が配達される前にお出かけしたので、ポスト チェックをせずにいた。
 妻を職場に送り帰ってきた。
 1階のエントランスでポストチェック したら請求書やら、生命保険の控除証明書が来ていた。

 働いていたらもう、年末調整の時期に突入するんですね。
 あっ、年賀状の発売ももうすぐかも…。

 何気に届いた郵便物を眺めながらエレベータに乗り、5階ボタンを押した。

 エレベータが止まり、エレベータを待つおじさんがいたので、明るく「おはようございます。」と言って降り、自分の家へ向かった。おじさんはそのエレベータに乗った。

 途中の廊下で観たことのない電気関係のボックスが設置されていた。
 あれっ?と思い、立ち止まってみたが最近設置した気配はない。

 はてぇ~と思いながら足を進めた。
 自分の家の前に着いた。

 雰囲気が違う!!
 表札を見ると「40~」だった。

 4階ぢゃん!!

 独りで恥を感じながら階段を駆け上った。

 あのおじさん、不審に思っただろうなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
うちは
 うちは5階なのです・・・。
2005/10/21(金) 21:09:37 | URL | みき坊 [ 編集]
違うお家に入って行かなくて良かったですね。
先日、我が家のドアをあけようとガチャガチャした人がいました。
いったいアレは誰だったんでしょーか?
っていうか鍵かけてて良かったー。
開いてたら入って来られてたかもね?
2005/10/21(金) 22:53:37 | URL | みぃー [ 編集]
コメントありがとうございます。
>みき坊
 そう、ウチは5階です。

>みぃーさん
 そうですよねぇ、一歩間違えたら怪しい人ですよ。
 みぃーさん家にもそんな人が来たのですね。結構、思いもしない音に敏感と言うかヒビりますよねぇ。v-12
2005/10/22(土) 08:40:01 | URL | Smiley [ 編集]
あるあるw
うっかりミスならアヤも負ける気がしませんっ!w
薬飲もうとして冷蔵庫開けたり(薬は冷蔵庫横の薬ポケットに入ってます)、洗濯してるのを忘れそのまま翌日まで放置プレイしちゃったり。
これって、鬱のせいなのかなぁ。
いやいや、いい訳じゃないですよ?!
病気前まではこんなにうっかりミスはなかったような気がするから・・・。
ハッ!!
(年のせい・・・?)
いやいやいやいや。
鬱のせいです。
2005/10/22(土) 14:55:35 | URL | アヤ [ 編集]
そっかぁ…
この失態?!は「うつ」の症状なのかぁ…v-12
ならば安心?!洗濯機に入れッパで放置するのはありますよ~。
あれっ?ところでお薬は涼所保存でしたっけ?
あっ、再度読み直して理解?!しました。そうですよね。「薬ポケット」って1回1回が分かれているアレですか?
私は100均のを活用しています。どうしても、日中のどうでも良い?!副作用を抑える薬が残ってしまいます。v-12
2005/10/22(土) 20:57:43 | URL | Smiley [ 編集]
コメントを投稿する

プライベートメッセージにする
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved | Written by Smiley | |
